読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。
今回の記事は、魚図鑑です。
チームの旗
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。
(なお、上記の画像はネタバレ防止の画像ですww)





今回の釣れるモノの名前は、パーカーホです。
このモノは、かなり距離があり食いつき度の減る量も多いです
ですので、
「氷の釣りざお改」と「天使のルアー」がオススメです。
魚図鑑-パーカーホ01
オススメの釣り場所は、ガタラ大山林にある湖です。
また、ガタラ大山林の湖なら、どこでも釣れます。
なお、現時点では
この場所のみ釣れます。
魚図鑑-パーカーホ02
釣り開始時の画面です。
パーカーホの場合、距離が 240 m ~ 260 m 前後から始まります。
魚図鑑-パーカーホ04
魚図鑑-パーカーホ05
パーカーホの行動パターンは、「遠くへ逃げる」、そして、「暴れる」の2つです。
魚図鑑-パーカーホ06
パーカーホを釣り上げた時の写真です。
魚図鑑-パーカーホ07
パーカーホの図鑑です。写真を見ると、コイというよりもフナみたいですね。
パーカーホとは、コイ亜科に属する大型の淡水魚で、コイ目で最大の魚です。
主に東南アジアのタイ・カンボジア・ラオス・ベトナムの
メコン川・メークローン川・チャオプラヤー川に生息しているそうです。
また、この魚は頭部が大きく、ヒゲが無く、背ビレに棘がありません。
そして、非常にまれですが、全長 3 m、重量 300 kg に達するのも居るそうです。

(ちなみに、この魚はオスよりもメスのほうが大きいそうです。)
さらに、この魚は見た目が大きいので、肉食魚に見えますが、
実際は植物食であり、植物食の魚類でもメコンオオナマズと並んで世界最大だそうです。
他にも、現地では美味らしく、乱獲や生息環境の破壊により個体数が減っているそうです。
私は、このゲームで初めて知りましたw


一旦は、ここまで。
この後は、
商品売れ行き状況についての記事書きます。
ではでは^^



↓この魚は、冬が来るとパーカーを着るそうです。(そして、ホッとするらしいですw 嘘ですww)
  1日1回の応援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ