読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。
今回の記事は、魚図鑑です。
チームの旗
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。
(なお、上記の画像はネタバレ防止の画像ですww)





今回の釣れるモノの名前は、モモです。
このモノは、やや距離があり食いつき度の減る量もやや多いです
ですので、
「氷の釣りざお改」と「天使のルアー」がオススメです。
魚図鑑-モモ01
オススメの釣り場所は、ガタラ大山林にある川です。
また、ガタラ大山林の川なら、どこでも釣れます。
なお、現時点では
この場所のみ釣れます。
魚図鑑-モモ02
釣り開始時の画面です。
モモの場合、距離が 100 m ~ 120 m 前後から始まります。
(このマークで、このモノが「モモ」だと分かります。)
魚図鑑-モモ05
魚図鑑-モモ03
魚図鑑-モモ04
モモの行動パターンは、「水の流れにさらわれる(遠くへ逃げる)」、
「激しい水の流れにさらわれる(暴れる)」、そして、「ゆらゆらとただよう(無駄行動)」の3つです。
魚図鑑-モモ06
モモを釣り上げた時の写真です。
魚図鑑-モモ07
モモの図鑑です。図鑑の通り、果汁たっぷりの美味しい果物ですね。
モモとは、バラ科モモ属に属している落葉小高木とその果実の事を言います。
原産国は中国ですが、現在では食用・観賞用として世界各地で栽培されています。
また、3月下旬から4月上旬くらいに花を咲かせるそうです。
なお、7月から8月くらいに桃の実が出来るのだそうです。
(ちなみに桃の実は、虫などに侵されやすいので、袋を掛けて保護するのだそうです。)
さらに、桃の栽培の歴史は古く、世界ではシルクロードを通じて
紀元前4世紀頃にペルシアを通じてヨーロッパに伝わったそうです。
その為、英語名のピーチは、ペルシア語から来てるそうです。
(日本では、縄文時代に長崎に伝わっているそうです。)
他にも、桃の実は甘みもあり栄養価もあるので、食用として利用されています。
私は、昔から食していますw


一旦は、ここまで。
この後は、
商品売れ行き状況についての記事書きます。
ではでは^^



↓ここで問題。桃が好きなDQのモンスターは?
  (答えは、ももんじゃです。何の捻りも無いわ、ジョークでも無いわで散々ですなww)
  1日1回の応援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ