見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがおはようございます。

今回は、ストーリーのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





ドラゴンクエストXランキング

第八十六回目は、4thのVer.4.3の黒衣の剣士との戦い編についてです。
4thの大魔神との戦いのクリア後にてストーリーを進めると戦います。
(【】には、討伐する際の推奨レベルです。「・・・」の後は詳細です。)

①黒衣の剣士パドレ【105】・・・通常攻撃が連続2回攻撃となる。
                 威力は、合計で600 ~ 650程度。
 ※1・・・全戦闘共通
 ・トライバースト【特技】・・・陣を5つ設置する。2秒後に、陣の上にいる敵に攻撃。
                ※威力は、480 ~ 500程度。

 
・紫電一閃【特技】・・・指定した敵と一直線上にいる敵に攻撃。
             また、敵にマヒ効果を与える。
             ※マヒ状態になると、動けなくなる。
             ※威力は、480 ~ 500程度。
 ・なぎはらい【特技】・・・指定した敵と周辺にいる敵に攻撃。
              また、敵にぶっとび効果を与える。
              ※ぶっ飛び状態になると、技がキャンセルされる。
               また、少しだけ吹っ飛び転倒し、動けなくなる。
              ※威力は、480 ~ 500程度。
 ・つるぎの魔弾【特技】・・・指定した敵と周辺にいる敵に連続8回のランダム攻撃。
              ※威力は、230 ~ 250程度を8回。
 ・闇の呪縛【特技】・・・指定した敵と周辺にいる敵にスタン効果を与える。
             また、良い効果を全て消す。
             ※スタン状態になると、動けなくなる。

 ※2・・・HPが減ってからの行動(50%以下【黄色】?)
 ・時獄の開門・・・自身にかかっている悪い効果を全て解除する。
          また、相手に与えるダメージ量が1.25倍なる。
          さらに、自身の被ダメージ量が少し減る。

 
 ※3・・・HPが減ってからの行動(30%以下【赤色】?)
 ・真・時獄の開門・・・自身にかかっている悪い効果を全て解除する。
            また、相手に与えるダメージ量が1.5倍になる。
            さらに、自身の被ダメージ量がかなり減る。
            他にも、数秒ごとにHPが1000ずつ減る。

             
・・・Ver.4.3にて戦うボスです。
酒場フレがいない場合は、回復重視の僧侶を1人雇いましょう。
この敵は、攻撃力がかなり強く、一撃一撃が重いです。
その為、回復が間に合わず、場合によっては全滅する恐れがあります。
ですので、出来れば天地雷鳴士になり「カカロン」を召喚しつつ、
「水神のたつまき」などで攻撃しながら戦いましょう。

なお、今回の戦いは、ある程度ダメージを与えると「時獄の開門」を使ってきます。
これは、牙王ゴースネルが使う「闇のころも」とよく似ています。
この状態になると、あらゆる攻撃の威力が上がります。
ですので、今回は最低でも回復重視である僧侶は入れましょう。
また、「真・やいばくだき」が使える戦士と「きせきの雨」が使える賢者を入れましょう。
この上記3つの職業のサポート仲間を連れて行くと楽になります。
(もし心配でしたら、「けんじゃのせいすい」などのMP回復道具を持っていきましょう。)

なお、今回は特についでにするべき行動はありません。


会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


一旦は、ここまで。
午後からは、商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストXランキング