見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがおはようございます。

今回は、ストーリーのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





ドラゴンクエストXランキング

第八十五回目は、4thのVer.4.3の大魔神との戦い編についてです。
4thの魔神兵と高機動との戦いのクリア後にてストーリーを進めると戦います。
(【】には、討伐する際の推奨レベルです。「・・・」の後は詳細です。)

①ウルベア大魔神【105】・・・通常攻撃の威力は約480程度。
 ※1・・・全戦闘共通
 ・バギムーチョ【呪文】・・・指定した敵と周辺にいる敵に風属性の呪文攻撃。
               ※威力は、480 ~ 500程度。

 
・怒りの鉄槌【特技】・・・ウルベア大魔神の手前にいる敵に攻撃。
              また、敵に転び効果を与える。
              ※この技は、使用時に黄色の陣が描かれる。
               その為、その陣から離れていれば回避可能。
              ※転び状態になると、動けなくなる。
              ※威力は、600 ~ 650程度。
 ・ウルベアの血涙【特技】・・・ウルベア大魔神の奥にいる敵に攻撃。
                ※この技は、使用時にピンク色の陣が描かれる。
                 その為、その陣から離れれば回避可能。
                ※威力は、600 ~ 650程度。
 ・悠久の砂塵【特技】・・・一直線上にいる敵に移動速度低下効果を与える。
              ※移動速度低下状態になると、移動が遅くなる。

 ※2・・・HPが減ってからの行動(50%以下【黄色】)
 ・仲間呼び・・・メガンテロックを3体召喚する。
 ・滅びの流星【特技】・・・陣を3つ設置する。数秒後にダメージ。
              ※威力は、800 ~ 850程度。

②メガンテロック【105】・・・通常攻撃はしない。
 ・自爆【特技】・・・広範囲にいる敵に攻撃。
           ※この技にはターンが設定されている。
            その為、ターン以内に倒せば効果無し。
           ※威力は、800 ~ 850程度。
 
・・・Ver.4.3にて戦うボスです。
酒場フレがいない場合は、回復重視の僧侶を1人雇いましょう。
この敵は、攻撃力がかなり強く、一撃一撃が重いです。
その為、回復が間に合わず、場合によっては全滅する恐れがあります。
ですので、出来れば僧侶になり「聖女の守り」を使いながら戦いましょう。
なお、今回の戦いは、コマンドとして「????」が出現します。
このコマンドを使うと、大砲攻撃を行い、敵に大ダメージが与えられます。

また、威力が高いですが、範囲技が多いので、ちゃんと避けるとダメージを受けません。
(なお、メガンテロックには属性耐性が付いてます。ですので、物理攻撃で倒しましょう。)

ですので、今回は物理攻撃が得意であるバトルマスターを入れましょう。
さらに、「真・やいばくだき」が使える戦士と「きせきの雨」が使える賢者を入れましょう。
この上記3つの職業のサポート仲間を連れて行くと楽になります。
(もし心配でしたら、「けんじゃのせいすい」などのMP回復道具を持っていきましょう。)

なお、今回は特についでにするべき行動はありません。


会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


一旦は、ここまで。
午後からは、商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストXランキング