読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。
今回の記事は、魚図鑑です。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





今回の釣れるモノの名前は、ゴクラクギョ・白です。
この魚は、距離があり食いつき度の減る量も多いです。
ですので、「闇の釣りざお改」と「天使のルアー」がオススメです。

魚図鑑&ゴクラクギョ黒&白01
オススメの釣り場所は、ラーディス王島にある池です。
(細かく言いますと、天流輪の舞台にある池です。)
ほかにもサーマリ高原にある川でも釣れます。
(細かく言いますと、サーマリ高原にある川なら、どの場所でも釣れます。)
どちらかというと、サーマリ高原のほうが遥かに近いです。
(まあ、周りの雑魚敵が強いので、たまに襲われる事がありますがw)
魚図鑑&ゴクラクギョ白02
釣り開始時の画面です。
ゴクラクギョ・白の場合、
距離が 100 m ~ 140 m 前後から始まります。
魚図鑑&ゴクラクギョ白03
魚図鑑&ゴクラクギョ白04
ゴクラクギョ・白の行動パターンは、「遠くへ逃げる」と「暴れる」、
そして、「超ちからため → 遠くへ逃げる」の3つです。
(この行動で、ゴクラクギョ・白だと分かります。)

魚図鑑&ゴクラクギョ白05
ゴクラクギョ・白を釣り上げた時の写真です。
魚図鑑&ゴクラクギョ白06
ゴクラクギョ・白の図鑑です。名前の通り、白いヒレが綺麗ですね。
ゴクラクギョ・白も他の色と同様に別名はベタと言い、実在する魚みたいです。
原産はタイ王国のメコン川で、気性が激しいそうです。
ただ残念ながら、私は見たこと無いですw
ですので、どれがこれなのかどうかは分からないです。
(まったく評価すら出来ずに申し訳ないw)



今回は、ここまで。
次回からも、商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓この魚は綺麗ですが、触ると何故かベッタリしますw(嘘ですw)
 応
援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ