見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。

今回は、初心者の為のDQXについての記事を書きます。
なお、この記事は私の勝手な考えで記事を書かせていただきます。
ですので、これを見て不快に思う方(特に、廃人の方々)は今すぐリターンしてくださいw



ドラゴンクエストXランキング

仲間モンスター&パペットマン
第145回目は、「パペットマン」の「短剣スキル」についてです。
このスキルは、短剣による物理攻撃に特化したスキルとなってます。
詳細については下記の通りです。
※()は、振る際に必要となるスキルポイントの量

①特技の詳細
 キラーブーン【7】・・・敵1体に攻撃。虫系には大ダメージとなる。
 ヴァイパーファング【18】・・・敵1体に攻撃。また、敵を猛毒効果を与える。
                 ※猛毒状態になると、HPが50ずつ減るようになる。
 タナトスハント【40】・・・敵1体に攻撃。敵が 毒 or マヒ 状態だと大ダメージとなる。

                   

②能力の詳細
 装備時攻撃力+【3・12・32】・・・装備時のみ、攻撃力が上がる。(全体で、+50)
 攻撃時たまにMP回復+【25】・・・攻撃時、たまにMPが回復するようになる。
 
③オススメの育成方法
 
「短剣スキル」は、上記に記載した通り、短剣による物理攻撃に特化したスキルです。
 また、装備時だけですが攻撃力も上がるので、敵に大ダメージを与えやすいです。

 その反面、攻撃力以外は増えないので、倒されやすいです。
 また、敵が毒やマヒ以外だと「タナトスハント」の威力が低くなってしまいます。

 このスキルを主体にして育てたい場合は、「短剣の極意」とセットで使いましょう。
 そうすることで、「カオスエッジ」や「ナイトメアファング」を覚えるので、
 毒以外の状態異常を覚え、敵をさらに翻弄する事が出来ます。
 
また、HPが心配な方は「HPアップ」で最大HPの底上げもしましょう。
 
武器に関しては、出来れば会心率が上がるモノを装備させましょう。
 
(余裕があれば、攻撃力が上がる効果も付加させましょう。) 

・・・さて、こんなもんですかなw
なお、追加があれば今後も更新していきます。
まあ、こんな感じですが、参考になれば幸いです^^



一旦は、ここまで。
午後からは、商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^


↓まあ、参考になれれば嬉しいですw応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村