見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがおはようございます。

今回は、初心者の為のDQXについての記事を書きます。
なお、この記事は私の勝手な考えで記事を書かせていただきます。
ですので、これを見て不快に思う方(特に、廃人の方々)は今すぐリターンしてくださいw



ドラゴンクエストXランキング

仲間モンスター&パペットマン
第144目は、「パペットマン」の「マジックダンス」についてです。
このスキルは、パペットマンにとっては状態異常系の技や補助系の技を覚えるスキルとなってます。
詳細については下記の通りです。
※()は、振る際に必要となるスキルポイントの量

①特技の詳細
 マホトラ踊り【3】・・・周辺にいる敵のMPに攻撃する。
             また、与ダメージ量の分だけ吸収し、MPが回復する。
 MPパサー【25】・・・自身のMPを味方1人に、味方1人のMPが回復する。
             ※回復量は、38。また、使用量も38である。
 ショータイム【40】・・・周辺にいる敵の守備力を1段階下げる。
              また、敵の呪文耐性を1段階下げる。
              さらに、敵に幻惑効果を与える。
              他にも、敵に魅了効果を与える。
              ※幻惑状態になると、物理攻撃が当たりにくくなる。
              ※魅了状態になると、行動しづらくなる。
               また、味方を通常攻撃するようになる。
                   
②能力の詳細
 常時最大MP+【7】・・・最大MPが増える。(全体で、+30)
 ダンサーステップ【12】・・・戦闘開始時、50%の確率でみかわし率がアップする。
                ※この効果は、覚えていると自動で発動する。
                 また、「タップダンス」と同じ効果になる。
                 その為、「零の洗礼」などで消される。
 常時攻撃魔力+【18】・・・攻撃魔力が増える。(全体で、+60)
 常時最大MP+【32】・・・最大MPが増える。(全体で、+80)

 ※下記の効果は、転生回数が10回目(+10)になった時のみ効果があります。
 浮遊術【43】・・・常にジャンプで避けられる技を全て無効にする。
 常時攻撃魔力+【48】・・・攻撃魔力が増える。(全体で、+80)
 状態異常成功率アップ【50】・・・状態異常系の技による状態異常の成功率が上がる。

 

③オススメの育成方法
 
「マジックダンス」は、状態異常系の技と補助技を覚えるスキルです。
 また、最大MPが増えるので、MP切れが起きにくいです。

 その反面、最大HPが増えないので、倒されやすいです。
 このスキルを主体にして育てたい場合は、「短剣の極意」とセットで使いましょう。
 そうすることで、状態異常の成功率がさらに上がり、足止めなどがしやすくなります。
 
また、どうしてもHPが心配な方は「HPアップ」で最大HPの底上げもしましょう。
 
武器に関しては、会心率が上がるモノを装備させましょう。
 
(余裕があれば、攻撃力が上がる効果を付加させましょう。) 

・・・さて、こんなもんですかなw
なお、追加があれば今後も更新していきます。
まあ、こんな感じですが、参考になれば幸いです^^



一旦は、ここまで。
午後からは、商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^


↓まあ、参考になれれば嬉しいですw応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村