読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。
今回の記事は、魚図鑑です。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





今回の釣れるモノの名前は、フグです。
この魚は、距離があり食いつき度の減る量もやや多いです。
ですので、装備は「闇の釣りざお」と「マデュライトルアー」がオススメです。
写真では、「闇の釣りざお改」と「天使のルアー」を使用してますが、
これは万が一「フウセンウナギ」が掛かっても大丈夫になるようにしているだけです。


魚図鑑&タイ&フグ&マグロ&フウセン01
オススメの釣り場所は、シエラ巡礼地にある海です。
また、この地域にある海なら、どの場所でも釣れます。

魚図鑑&フグ02
釣り開始時の画面です。
フグの場合、
距離が 80 m ~ 100 m 前後から始まります。
魚図鑑&フグ03
フグの行動パターンは、「遠くへ逃げる」と「暴れる」の2つです。

魚図鑑&フグ04
フグを釣り上げた時の写真です。
魚図鑑&フグ05
フグの図鑑です。図鑑の通り、怒ると体を膨らませる魚ですね。
フグは、全世界の熱帯から温帯まで沿岸海域に生息しているそうです。
(ただし、種類のよっては汽水域や淡水でも生息しているそうです。)
また、この魚の種類は「テトロドトキシン」と呼ばれる毒を体内に含んでおり、
ちゃんとした調理をせずに食べてしまうと、食中毒を起こしてしまい、
最悪の場合呼吸困難が起こり、死に至ります。

ですが、ちゃんとした調理を行う事で
様々な食べ方があります。
主な食べ方としては、刺身(てっさ)やふぐちりなどがあります。
私も、名前も知ってますし見た事もありますよw
そして、食べた事もありますw
(好きな食べ方は、刺身(てっさ)ですw)


かなりの種類がありますが、たぶんこのゲームで使用されている種類は
トラフグという種類です。
(インターネットにある画像を見て勝手に判断してますww)


今日は、ここまで。
次回からも投稿動画についての記事を書きます。
ではでは^^



↓大昔では、この魚の扱いはフグう【不遇】でしたw応
援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ