読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。
今回の記事は、魚図鑑です。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





今回の釣れるモノの名前は、タイです。
この魚は、距離があり食いつき度の減る量もやや多いです。
ですので、装備は「闇の釣りざお」と「マデュライトルアー」がオススメです。
写真では、「闇の釣りざお改」と「天使のルアー」を使用してますが、
これは万が一「フウセンウナギ」が掛かっても大丈夫になるようにしているだけです。


魚図鑑&タイ&フグ&マグロ&フウセン01
オススメの釣り場所は、シエラ巡礼地にある海です。
また、この地域にある海なら、どの場所でも釣れます。

魚図鑑&タイ02
釣り開始時の画面です。
タイの場合、
距離が 80 m ~ 100 m 前後から始まります。
魚図鑑&タイ03
タイの行動パターンは、「遠くへ逃げる」と「暴れる」の2つです。

魚図鑑&タイ04
タイを釣り上げた時の写真です。
魚図鑑&タイ05
タイの図鑑です。図鑑の通り、華やかな姿をしている魚ですね。
タイとは言いますが、本当はスズキ目タイ科の魚の総称だそうです。
ですが、一般的にタイと言うと「マダイ」のことを指します。
(総称で言うと、「クロダイ」や「キダイ」などが含まれるそうです。)
また、この魚は赤い色の姿をしている事から縁起が良いとされ
大昔の時代から今日まで重宝されています。

さらに、
祝いの席などを含めて様々な食べ方があります。
主な食べ方としては、刺身や塩焼きや鯛めしなどがあります。
私も、名前も知ってますし見た事もありますよw
そして、食べた事もありますw
(好きな食べ方は、鯛めしですw)



今回は、ここまで。
次回からも投稿動画についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな魚が釣れたら、タイ変驚きますw応
援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ