見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがおはようございます。

今回は、初心者の為のDQXについての記事を書きます。
なお、この記事は私の勝手な考えで記事を書かせていただきます。
ですので、これを見て不快に思う方(特に、廃人の方々)は今すぐリターンしてくださいw



ドラゴンクエストXランキング

仲間モンスター&デビルアーマー
第141回目は、「デビルアーマー」の「片手剣の極意」についてです。
このスキルは、「片手剣スキル」をさらに強化したようなスキルとなってます。
なお、このスキルは転生7回目から選択可能となります。
詳細については下記の通りです。
※()は、振る際に必要となるスキルポイントの量

①特技の詳細
 ギガスラッシュ【12】・・・周辺にいる敵に光属性の攻撃。
 超はやぶさ斬り【40】・・・敵1体に連続4回攻撃。
     
②能力の詳細
 常時ちから+【3】・・・攻撃力が上がる。(全体で、+25)
 ドラゴン系威力+【7・25】・・・ドラゴン系に対する威力が上がる。(全体で、+10%)
 装備時武器ガード率+【18】・・・装備時のみ、武器ガード率が上がる。(全体で、+5%)
 装備時攻撃力+【32】・・・装備時のみ、攻撃力が上がる。(全体で、+30)

③オススメの育成方法
 
「片手剣の極意」は、上記でも記載した通り、「片手剣スキル」の強化版です。
 その為、攻撃力がさらに上がり、物理攻撃の威力がさらに上がります。
 また、「ギガスラッシュ」を覚えるので複数の敵との戦闘に対応出来ます。

 その反面、攻撃力以外のステータスが上がらないので、今一つパッとしません。
 このスキルを主体にして育てたい場合は、「片手剣スキル」とセットで使いましょう。
 
こうすることで、片手剣を中心とした攻撃に特化した状態になります。
 
また、MPが心配な方は「MPアップ」で最大MPの底上げもしましょう。
 (もしくは、さらに攻撃力を盛るために「攻撃力アップ」で攻撃力を上げるのもアリです。)
 
武器に関しては攻撃力が付いたモノを装備させましょう。
 
(余裕があれば、会心率が上がる効果も付加させましょう。) 

・・・さて、こんなもんですかなw
なお、追加があれば今後も更新していきます。
まあ、こんな感じですが、参考になれば幸いです^^



一旦は、ここまで。
午後からは、商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^


↓まあ、参考になれれば嬉しいですw応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村