見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがおはようございます。

今回は、初心者の為のDQXについての記事を書きます。
なお、この記事は私の勝手な考えで記事を書かせていただきます。
ですので、これを見て不快に思う方(特に、廃人の方々)は今すぐリターンしてくださいw



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仲間モンスター&さまようよろい
第134回目は、「さまようよろい」の「ワンダーアーマー」についてです。
このスキルは、さまようよろいにとっては自己強化と回復を覚えるスキルとなってます。
詳細については下記の通りです。
※()は、振る際に必要となるスキルポイントの量

①特技の詳細
 ホイミ【3】・・・味方1人のHPが少し回復する。
          回復魔力が多ければ多いほど、回復量も増える。
 ベホイミ【12】・・・味方1人のHPが回復する。
            回復魔力が多ければ多いほど、回復量も増える。
 スーパーアーマー【25】・・・一定時間の間、自身の被ダメージ量が15減る。
                ※この効果は、「零の洗礼」などで消される事がある。
 シールドカウンター【40】・・・敵の攻撃に対して、たまにカウンターするようになる。
                 ※この効果は、一定時間の使用中のみである。
                  また、「零の洗礼」などで消される事もある。
              
     
②能力の詳細
 常時素早さ+【7】・・・素早さが上がる。(全体で、+40)
 常時最大MP+【18】・・・最大MPが増える。(全体で、+50)
 常時みのまもり+【32】・・・守備力が上がる。(全体で、+80)

 ※下記の効果は、転生回数が10回目(+10)になった時のみ効果があります。
 被ダメージ時MP回復【43】・・・被ダメージ時に、たまにMPが回復するようになる。
 マテリアルボディ【48】・・・被ダメージ量を常に10減らす。
                ※この効果は、「零の洗礼」などでも消されない。
 行動時10%バイシオン【50】・・・行動時に10%の確率で、攻撃力が1段階上がる。

 

③オススメの育成方法
 
「ワンダーアーマー」は、自己強化と回復を覚えるスキルです。
 また、最大MPが増えるので、MP切れが起きにくいです。

 その反面、最大HPが増えないので、倒されやすいです。
 このスキルを主体にして育てたい場合は、「いやし」とセットで使いましょう。
 そうすることで、「ザオリク」を覚えるので、回復魔力に左右されずに蘇生が確実になります。
 また、最大MPだけでなく最大HPも増えるので、倒されにくくなります。
 
また、どうしてもHPが心配な方は「HPアップ」で最大HPの底上げもしましょう。
 
武器に関しては、武器ガード率が上がるモノを装備させましょう。
 
(武器ガード率があれば、どんな武器でも良いと思います。たぶんw) 

・・・さて、こんなもんですかなw
なお、追加があれば今後も更新していきます。
まあ、こんな感じですが、参考になれば幸いです^^



一旦は、ここまで。
午後からは、商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^


↓まあ、参考になれれば嬉しいですw応援宜しくお願いします。

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