見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。

今回は、初心者の為のDQXについての記事を書きます。
なお、この記事は私の勝手な考えで記事を書かせていただきます。
ですので、これを見て不快に思う方(特に、廃人の方々)は今すぐリターンしてくださいw



ドラゴンクエストXランキング

仲間モンスター&メタッピー
第124回目は、「メタッピー」の「サポッピー」についてです。
このスキルは、メタッピーにとっては補助に特化したスキルとなってます。
詳細については下記の通りです。
※()は、振る際に必要となるスキルポイントの量

①特技の詳細
 ピオリム【3】・・・味方全体の素早さが1段階上がる。
 おいかぜ【18】・・・味方全体に1度だけブレス攻撃を跳ね返す状態にする。
 バイキルト【40】・・・味方1人の攻撃力が2段階上がる。
              
     
②能力の詳細
 常時素早さ+【7】・・・素早さが上がる。(全体で、+40)
 常時最大MP+【12】・・・最大MPが増える。(全体で、+50)
 常時みかわし率+【25】・・・みかわし率が上がる。(全体で、+5%)
 常時みのまもり+【32】・・・守備力が上がる。(全体で、+80)

 ※下記の効果は、転生回数が10回目(+10)になった時のみ効果があります。
 行動時10%ピオラ【43】・・・行動時、10%の確率で素早さが1段階上がる。
 おいかぜ+10秒【48】・・・「おいかぜ」の効果時間が10秒延長される。
 行動時10%バイシオン【50】・・・行動時、10%の確率で攻撃力が1段階上がる。

 

③オススメの育成方法
 
「サポッピー」は、補助に特化したスキルです。
 また、最大MPが増え、素早さも上がるので、早く行動する事が出来ます。

 その反面、最大HPが増えないので、倒されやすいです。
 このスキルを主体にして育てたい場合は、「きょうか」とセットで使いましょう。
 そうすることで、「スクルト」を覚えるので、さらに補助に特化させ事が出来ます。
 (もしくは、「ツメスキル」に振り、「バイキルト」を利用した戦い方もアリです。)
 
また、どうしてもHPが心配な方は「HPアップ」で最大HPの底上げもしましょう。
 
武器に関しては、呪文速度が上がるモノを装備させましょう。
 
(呪文速度さえあれば、どんな武器でも良いと思います。たぶんw) 

・・・さて、こんなもんですかなw
なお、追加があれば今後も更新していきます。
まあ、こんな感じですが、参考になれば幸いです^^



一旦は、ここまで。
この後は、商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^


↓まあ、参考になれれば嬉しいですw応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村