読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。
今回の記事は、魚図鑑です。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





今回の釣れるモノの名前は、イワナです。
この魚は、距離があり食いつき度の減る量もやや多いです。
ですので、装備は「闇の釣りざお」と「マデュライトルアー」がオススメです。

魚図鑑&イワナ&サケ01
オススメの釣り場所は、アズラン地方にある川です。
また、この地域にある川なら、どの場所でも釣れます。

魚図鑑&イワナ02
釣り開始時の画面です。
イワナの場合、
距離が 80 m ~ 100 m 前後から始まります。
魚図鑑&イワナ03
イワナの行動パターンは、「遠くへ逃げる」と「暴れる」の2つです。

魚図鑑&イワナ04
イワナを釣り上げた時の写真です。
魚図鑑&イワナ05
イワナの図鑑です。図鑑の通り、渓流釣りでは定番の魚ですね。
イワナとは言いますが、本当はサケ目サケ科イワナ属の魚の総称だそうです。
ですが、日本ではイワナ属のうちの1種に対して「イワナ」と呼ぶそうです。
(他には、「オショロコマ」や「アメマス」などがイワナ属に含まれるそうです。)
また、この魚のほとんどが一生を淡水で過ごすそうです。
淡水の中でも特に河川の最上流の冷水域や渓流などに生息しているそうです。
その為、渓流釣りでは対象魚として人気があるそうです。

さらに、
夏の味覚として様々な食べ方があります。
主な食べ方としては、塩焼きや唐揚げなどがあります。
私も、名前も知ってますが、見た事も食べた事も無いですw
(その為、評価が出来ません。申し訳ないです。)


余談ですが、個体や水域によりますが、綿虫などの寄生虫がいるそうです。
(最悪の場合、寄生虫症を発症する恐れがあります。)
なので、生食するのはやめましょう。



今回は、ここまで。
次回からも投稿動画についての記事を書きます。
ではでは^^



↓「つまらん記事を書くな!」と文句をイワナいで下さいw応
援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ