見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがおはようございます。

今回は、初心者の為のDQXについての記事を書きます。
なお、この記事は私の勝手な考えで記事を書かせていただきます。
ですので、これを見て不快に思う方(特に、廃人の方々)は今すぐリターンしてくださいw



ドラゴンクエストXランキング

仲間モンスター&キラーパンサー
第119回目は、「キラーパンサー」の「しゅんそく」についてです。
このスキルは、キラーパンサーにとっては物理攻撃に特化したスキルとなってます。
詳細については下記の通りです。
※()は、振る際に必要となるスキルポイントの量

①特技の詳細
 しっぷう攻撃【7】・・・敵1体に風属性の連続2回攻撃。
             また、敵の素早さを2段階下げる。
 零の洗礼【25】・・・敵1体の良い効果を全て消す。
 ひっかきのあらし【40】・・・前方にいる敵にランダムに連続4回攻撃。
              
     
②能力の詳細
 常時素早さ+【3】・・・素早さが上がる。(全体で、+80)
 常時身かわし率+【12】・・・身かわし率が上がる。(全体で、+5%)
 常時最大MP+【18】・・・最大MPが増える。(全体で、+20)
 5.0%ターン消費なし【32】・・・5%の確率で、ターンを消費せずに行動する。

 ※下記の効果は、転生回数が10回目(+10)になった時のみ効果があります。
 しっぷう攻撃+100【43】・・・「しっぷう攻撃」の威力が100増える。
 常時すばやさ+【48】・・・素早さが上がる。(全体で、+60)
 ひっかきのあらし+30【50】・・・「ひっかきのあらし」の威力が30増える。

 

③オススメの育成方法
 
「しゅんそく」は、物理攻撃に特化したスキルです。
 また、最大MPが増え、素早さも上がるので、早く敵を倒しやすくなります。

 その反面、最大HPが増えないので、倒されやすいです。
 また、「しっぷう攻撃」が風属性になりますので、風属性に耐性がある敵には弱くなります。

 このスキルを主体にして育てたい場合は、「地獄の殺し屋」とセットで使いましょう。
 そうすることで、「いなずま」を覚えるので、2つの属性攻撃が行えるようになります。
 (もしくは、「ツメスキル」に振り、物理攻撃の威力を上げるのもアリです。)
 
また、どうしてもHPが心配な方は「HPアップ」で最大HPの底上げもしましょう。
 
武器に関しては、会心率が上がるモノを装備させましょう。
 
(余裕があれば、攻撃力が上がる効果も付加させましょう。) 

・・・さて、こんなもんですかなw
なお、追加があれば今後も更新していきます。
まあ、こんな感じですが、参考になれば幸いです^^



一旦は、ここまで。
午後からは、商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^


↓まあ、参考になれれば嬉しいですw応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村