見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがおはようございます。

突然ですが、私は
「よーすぴ散歩 in 徳島」のイベントに参加してきました!
なので、その感想を文章を中心に書かせていただきます。



ドラゴンクエストXランキング


ドラゴンクエストXランキング


①オープニング → バトルチャレンジ(前半)
 
受付を終わった後にオープニングがあり、今回のタイムスケジュールの説明がありました。
 説明であったタイムスケジュールは、下記の通りでした。
 ①13:00 ~ 14:45・・・出演者紹介 ~ バトルチャレンジ(前半) 
 ②14:45 ~ 15:00・・・休憩
 ③15:00 ~ 16:00・・・バトルチャレンジ(後半)
 ④16:00 ~ 16:45・・・質問コーナー
 ⑤16:45 ~ 17:00・・・じゃんけん大会
 ⑥17:00 ~ 17:00・・・エンディング ~ 記念撮影 ~ 終了

 タイムスケジュールの説明が終わった後、すぐにバトルチャレンジ(前半)が始まりました。
 最初は、「スライムジェネラル」でした。そこまで強く無かったのか、勝ちましたよ。
 その後は、 「Sキラーマシン」ギュメイ将軍」「死神スライダーク」などをしました。
 
特に、「Sキラーマシン」が多かったですね。そして、負ける事もありました。
 (まあ、「Sキラーマシン」は今でも強いから仕方が無いですね。)

 
 
ちなみに、挙手の比率は2チームとも同じくらいでしたね。
 ・・・え?私は何もしてないのかって?休憩入る前に、当たりましたw

②バトルチャレンジ(後半)
 
休憩をとった後、すぐにバトルチャレンジ(後半)が始まりました。
 ・・・で、私は誰と一緒になったのかと言いますと、

 20180630-1527_439894702
 「インコさん(第2期初心者大使)」「青山さん(テクニカルディレクター)」
 と一緒になりました。
(ちなみに、「一番左のセクシーな方」は、私と同様に一般の方です。)
 
また、「暗黒の魔人」をしました。(今回のイベントでは、最初で最後となりました。)

 
・・・で、戦いました。「インコさん」や「青山さん」、そして、
 「セクシーな方」が上手かったのであっさりと倒してしまいましたw

 
余談ですが、私とセクシーな方は、今回初めて「暗黒の魔人」を倒しましたw
 ・・・この時、言えなかったのですが、私は、このキャラでは初めてでした。
 実を言うと、サブキャラ10人中2人だけ勝ってました。
 ただ、今回みたいに早くクリアしたのは初めてでした。

 
・・・とまあ、その後もコインボスをほとんどしてました。
 そして、最後に「アストルティア防衛軍」を1回して終わりました。

③質問コーナー → じゃんけん大会
 イベント開始前に参加者がカードに書いて1つの箱に入れました。
 ・・・で、その箱から引いたカードの質問に対して答えるという質問コーナーでした。

 (事前に質問を考えているわけではないです。そこだけは、勘違いしないように!)

 
 
細かい内容は、とある速報にて書かれていますので、ここでは省きますw
 
一番多かったのは、「入手できる経験値の上限を上げてほしい」でした。

 
ちなみに、私の提案も読み上げてもらいました。
 
・・・先に言います。文章がヘタクソですみませんでしたw
 いや~、入って早々嬉しさの余り舞い上がってしまったので、
 意味不明な文章を書いてしまいましたw
 ・・・一応、質問した内容は「思い出リンクの解除」についてです。
 正直言いますと、解除と言うより「シーンのスキップの非表示」をして欲しかったので、
 中々伝わらなかったので、細かい説明をして伝えましたw

 (だったら、もっと分かりやすいように書けよ!なんて、言わないでw)
 
 
質問コーナーの後は、じゃんけん大会をしました。
 まあ、私は最後まで負けっぱなしでしたが、一緒に来てた身内が
 「サイン入りの色紙」を手に入れたので、満足していますw


④エンディング → 撮影
 
エンディングでは、出演者の感想を述べてました。
 その後すぐに記念撮影を行い、そして、解散となりました。

⑤参加してみての感想

 
今までは、東京ゲームショウの会場で遠くから見ただけだったので、
 今回、斎藤プロデューサーさんといった人達が間近で見れて良かったです。

 また、バトルチャレンジも面白かったです。
 特に、前に出て戦った人たちが、ものすごく上手だったので、見てて楽しかったです^^
 (ちなみに、私が一番レベルが低かったです(Lv.95・レンジャー)。いや~、すみませんねw)


 
ただ、少しだけ残念だったと言えば、防衛軍が1度しかしなかったのが残念でした。
 
もっとして欲しかったのですが、まあ、時間が掛かるから仕方が無いですね。
 

 
あと、質問に対しても「検討します」や「持ち帰って話し合いします」が多かったです。
 もっとも、先の事なんて誰も分からないので、そういう回答になってしまいますね。
 (・・・あ、私の質問は、簡単だと思いますので、どうか早めにお願いしますw)

 
 
・・・あ、忘れてました。今回の夏祭りの大阪会場は、再抽選をするそうです。
 また、当日でも現地でチケットを買う事が出来るので、行っても損は無いですよ^^
 ・・・私も参加しようと思いますので、その時は宜しくねw
 (まあ、当日券を買えるかどうか分かりませんし、再抽選も当たるかどうかも分かりませんがw)
 

とまあ、こんな感じでしたw
文章だけの分かりにくい記事になってしまいましたねw
・・・あと、私についての細かい話も、今日の晩に、書く予定です。
どうしても、伝えたい事がありますので。

一旦は、ここまで。
午後から、商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓一応、質問も受け付けています。気になる方は、お気軽に聞いて下さいな^^
 答えれる範囲で、この記事に返信しますw
 今後も応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストXランキング