読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。
今回の記事は、魚図鑑です。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





今回の釣れるモノの名前は、イシダイです。
この魚は、距離があり食いつき度の減る量もやや多いです。
ですので、装備は「闇の釣りざお」と「マデュライトルアー」がオススメです。

魚図鑑&イシダイ01
オススメの釣り場所は、キュララナ海岸にある海です。
(細かく言いますと、ヴェリナード領南に行ける桟橋の近くにある海です。)

魚図鑑&イシダイ02
釣り開始時の画面です。
イシダイの場合、
距離が 80 m ~ 100 m 前後から始まります。
魚図鑑&イシダイ03
イシダイの行動パターンは、「遠くへ逃げる」と「暴れる」の2つです。

魚図鑑&イシダイ04
イシダイを釣り上げた時の写真です。
魚図鑑&イシダイ05
イシダイの図鑑です。図鑑の通り、白黒のシマシマがある魚ですね。
イシダイは、朝鮮半島南部や台湾の浅い海の岩礁域に生息しているそうです。
日本でも、北海道以南の各地に生息しており、特に西日本沿岸に多いそうです。
また、この魚は好奇心が強く人が近づいてきても逃げないそうです。
(むしろ、泳ぐ人の身体を口で突いたりするそうです。)
さらに、
秋の味覚として様々な食べ方があります。
主な食べ方としては、刺身や唐揚げなどがあります。
私も、名前も知ってますし見た事もありますよw
(まあでも、食べた事は無いですw)

余談ですが、大型個体の場合は味が落ちシガテラ中毒の危険もあるそうです。
なので、食べるのは極力やめましょう。


今回は、ここまで。
次回からも投稿動画についての記事を書きます。
ではでは^^



↓この魚は、大きなイシ【石】に付いてる苔をつつくのがダイ好きですw
 応援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ