見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。

今回は、久しぶりにストーリーのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





ドラゴンクエストXランキング

第七十八回目は、4thのVer.4.2の鬼人兵との戦い編についてです。
4thのVer.4.1のクリア後にてストーリーを進めると戦います。
(【】には、討伐する際の推奨レベルです。「・・・」の後は詳細です。)

①鬼人兵【96】・・・5体同時に出現する。通常攻撃の威力は約280程度。
 
・メラゾーマ【呪文】・・・敵1体に炎属性の呪文攻撃。
              ※威力は、200 ~ 230程度。
 ・ブレイクブレス【ブレス】・・・指定した敵と前方にいる敵の全属性耐性を2段階下げる。
 
・痛恨の一撃【特技】・・・敵1体に守備力無視の貫通攻撃。
              ※威力は、600 ~ 620程度。
               なお、「会心ガード」を使うと軽減できる。
 ・シールドバッシュ【特技】・・・敵1体に攻撃。また、ぶっとび効果を与える。
                 ※ぶっとび状態になると、技がキャンセルされる。
                  また、少しだけ吹っ飛び転倒し、動けなくなる。
 ・あやしいひとみ【特技】・・・敵1体に眠り効果を与える。
                ※眠り状態になると、動けなくなる。

・・・Ver.4.2にて戦うボスです。
酒場フレがいない場合は、回復重視の僧侶を1人雇いましょう。
この敵は、攻撃自体はそこまで強くありませんが、5体同時に出現します。
また、「ブレイクブレス」→「メラゾーマ」の威力がそこそこ高く、
「痛恨の一撃」も放つので、場合によっては一撃で倒される可能性があります。
ですので、出来れば天地雷鳴士になり「げんま召喚」で「カカロン」を召喚しつつ、
「水神のたつまき」などで攻撃しながら戦いましょう。

なお、敵を一気に倒したいので全体攻撃が出来るバトルマスターなどを入れましょう。
さらに、「きせきの雨」が使える賢者を入れるのもアリです。
この上記2つの職業のサポート仲間を連れて行くと楽になります。
(もし心配でしたら、「けんじゃのせいすい」などのMP回復道具を持っていきましょう。)

なお、今回は特についでにするべき行動はありません。


会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


一旦は、ここまで。
この後は、商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストXランキング