読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。
今回の記事は、魚図鑑です。
チームの旗
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。
(なお、上記の画像はネタバレ防止の画像ですww)





今回の釣れるモノは、住宅村限定の魚たちです。
このモノは、各住宅村ごとに設定されており、全部で6種類います。
ただし、
どの魚たちも行動は一緒であり、釣るのにそこまで難しく無いので、
「きれいな釣りざお」と「プラチナルアー」以上がオススメです。
(なお、今回は私の自宅にて撮影してます。一応、代表で釣ります。ハイw)
魚図鑑-住宅村限定の魚&長靴
オススメの釣り場所は、住宅村にある「お庭用釣り堀」です。
また、住宅村にある「お庭用釣り堀」なら、どこでも釣れます。
なお、現時点では
この場所のみ釣れます。
(ただし、上記にも記載した通り、各住宅村によって異なります。)
魚図鑑-住宅村限定の魚01
釣り開始時の画面です。
住宅村の魚の場合、距離が 60 m ~ 80 m 前後から始まります。
(「庭具・釣り堀」に魚を入れていない限り、この距離と姿で「住宅村の魚」だと分かります。)
魚図鑑-住宅村限定の魚02
魚図鑑-住宅村限定の魚03
住宅村の魚の行動パターンは、「遠くへ逃げる」、そして、「暴れる」の2つです。
魚図鑑-住宅村限定の魚04
住宅村の魚を釣り上げた時の写真です。
魚図鑑-オーグリグラマ
魚図鑑-ウェナーフェイス
魚図鑑-エルトナヤッコ
魚図鑑-ドワエンゼル
魚図鑑-プククリ
魚図鑑-レンダーコリス
各住宅村の魚たちの図鑑です。このように、全部で6種類います。
上から、「グレン」「ジュレット」「アズラン」「ガタラ」「オルフェア」
そして、「ラッカラン」の住宅村にて釣れます。
一応、全て頑張って釣ってきましたw



一旦は、ここまで。
この後は、
本日更新した記事のおさらいについての記事書きます。
ではでは^^



↓一応、私の住宅村の釣り堀も解放してます。今更ではありますが、どうぞ使って下さい^^
 (住所は、アズラン住宅村・おごそかな林道地区・272-4丁目です。)
  1日1回の応援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ