見て下さってる皆様、こんにちは。

そして、お待たせしました^^
本日から動画を投稿します!

と、その前に。一体どのようなルールで縛り動画を作成したのかを書きます。

縛り動画は職業と武器に分け、下記の通りのルールで行います。

※共通
 レベルは、全員90で挑む。
 職業や武器問わず、全員が必殺技を覚えている。
 構成にもよるが、使用しても良いアイテムは下記のみとする。
  1.世界樹の葉(最大数は、30 枚)
  2.世界樹のしずく(最大数は、 30 個)
  3.賢者の聖水(どの構成でも最大数は、 30 個)
   
 チャンス特技・宝珠の有無は問わない。 
 戦闘回数は最大3回まで。3回目で負けた時点で終了とする。
  また、回復手段が無いに等しい職業 ( 戦士 や 魔法使い など ) は
  どれかの道具の個数が 3 個以下になった時点で勝敗問わず終了とする。
  ただし、3回目で負けても惜敗で終わる or 第9層まで到達した場合は、
  上記のアイテムを最大数分(30 個)まで所持して戦う。
  ※惜敗の場合は、3回目で負けた層から行けるところまで戦う。
   余りにも勝てそうにならない場合は、そこで挑戦は終了とする。
   また、第9層でも勝てないと判断した場合は、そこで挑戦は終了とする。
   (ただし、リベンジとして動画を作成する場合もある。)

※追加ルール(共通)・・・2016/5/21現在
 
⑥3回勝負のところを職業や武器問わず全て1回勝負とする。
  (ただし、撮影は何度も行います。)
 
⑦もし負けた場合は、状況によってはブログ主の都合で終わらせる。
  (勝手な事です。申し訳ございません。)

 ⑧おまけ編は、状況によってはスキル180までにしてから戦う。
  (これでも負けた場合は、負けたシーンを投稿する。)
※追加(共通)・・・2017/4/23現在
 ※180の技スキルを使用した場合は、動画名には「超おまけ」と書きます。
※追加(共通)・・・2017/6/22現在
 
③ → なお、記載した道具以外は
    効果が被っていない&使用しなければ、持ち込んでも構わないとする。
    例:まほうのせいすい → 賢者と同じ効果の為、持ち込み禁止
      メタルチケット → どれも効果が被らないので持ち込み可能
               
ただし、使用してはいけない。
 ⑨ → 下記の技は、条件付きとする。
    ・サインぜめ → 「ラグジュアルリム」を使用した場合のみ使用可能。
            それ以外は、禁止とする。

 
   ・ボディーガード呼び → 「ラグジュアルリム」を使用した場合のみ使用可能。
                 それ以外は、禁止とする。
    ・ゴールドシャワー → 「ラグジュアルリム」を使用した場合のみ使用可能。
                それ以外は、禁止とする。
    ・どうぐ倍化術 → 禁止とする。
    ・どうぐ範囲化術 → 禁止とする。
    ・どうぐ最適術 → 禁止とする。


※職業縛り
 職業は、1職のみとする。(例:戦士×4)
 サポの武器は、全てバラバラとする。(武器被りは禁止)  
  二刀流の場合は、左右とも同じ武器とする。
 ③操作キャラの武器は、状況によって変えても良いとする。  

※武器縛り

 武器は、1つのみとする。(例:片手剣×4)  
  二刀流の場合は、左右とも同じ武器とする。

 職業は、全てバラバラとする。(職業被りは禁止)  
  ただし、武器によって足りない職業がある場合は、魔物で補うとする。

 どの構成でも、
魔物の追加スキルは全て「かいふく」と「いやし」とする。
 
途中で、職業被りをしない範囲での変更を行っても構わない。



・・・とまあ、こんな感じで動画を作成していこうと思います。
まあ、ルールにも記載してますが、「あ、これ無理だなw」と判断した場合は、
私の判断で終わらせて頂きます。予めご了承下さい。
なお、極力自分の育てたキャラのみで行こうと思っていますが、
職業や武器によっては、ゲストキャラの方々にもお願いしようと思ってます。
その際は、このブログで作成した記事の最後に書きます。

※↓ゲストキャラについての記事はこちらです。



一旦は、ここまで。
この後、本日投稿する動画の記事を書きます。
ではでは^^



↓低画質・爆音に近い音量では、ありますが見てねw応援宜しくお願いします。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ