読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。
今回の記事は、魚図鑑です。
チームの旗
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。
(なお、上記の画像はネタバレ防止の画像ですww)





今回の釣れるモノの名前は、カージナルテトラです。
オススメの装備は、「闇の釣りざお」と「マデュライトルアー」です。
魚図鑑-ネオンテトラ01
オススメの釣り場所は、ドランド平原にある川です。
また、ドランド平原の川なら、どこでも釣れます。
なお、現時点では
この場所のみで釣れます。
魚図鑑-カージナルテトラ01
釣り開始時の画面です。
カージナルテトラの場合、距離が 60 m ~ 70 m 前後から始まります。
(なお、今回の魚は見分けがつかないので、釣り上げないと分かりません。)
魚図鑑-カージナルテトラ02
魚図鑑-カージナルテトラ03
カージナルテトラの行動パターンは、「遠くへ逃げる」、「暴れる」の2つです。
魚図鑑-カージナルテトラ04
カージナルテトラを釣り上げた時の写真です。
魚図鑑-カージナルテトラ05
カージナルテトラの図鑑です。写真の通り、赤のラインが綺麗ですね。
カージナルテトラとはテトラという呼ばれる鑑賞魚類の一種です。
この魚は、アマゾン川の上流域に分布しており、体長は 4cm とかなり小さいです。
また、この魚は身体上半分の頭部から尾びれの付け根近くにかけて
メタリックブルーのラインが入り、下半分は全体の赤色になってます。
さらに、この魚は「ネオンテトラ」と似てますが、相違点は
下腹部全体が赤く青帯より面積が広く、少し大きいです。
他にも、ネオンテトラと同様に比較的飼育がしやすいので、観賞魚として飼育出来ます。
(なお、寿命は2~3年らしいですが、適切な飼育をすると、もっと長生きするそうです。)

私は、名前も知っていましたし、実際に見た事もあります。
(まあでも、実際には飼育した事はありませんがw)


一旦は、ここまで。
この後は、
商品売れ行き状況についての記事書きます。
ではでは^^



↓この魚は、車から出すときに地鳴りが聞こえるそうです。
 (そう、これをカージナル【地鳴る】と言います。・・・んな、アホなw)
  1日1回の応援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ