読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。
今回の記事は、魚図鑑です。
チームの旗
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。
(なお、上記の画像はネタバレ防止の画像ですww)





今回の釣れるモノの名前は、ネオンテトラです。
オススメの装備は、「闇の釣りざお」と「マデュライトルアー」です。
魚図鑑-ネオンテトラ01
オススメの釣り場所は、ドランド平原にある川です。
また、ドランド平原の川なら、どこでも釣れます。
なお、現時点では
この場所のみで釣れます。
魚図鑑-ネオンテトラ02
釣り開始時の画面です。
ネオンテトラの場合、距離が 50 m ~ 60 m 前後から始まります。
(なお、今回の魚は見分けがつかないので、釣り上げないと分かりません。)
魚図鑑-ネオンテトラ03
魚図鑑-ネオンテトラ04
ネオンテトラの行動パターンは、「遠くへ逃げる」、「暴れる」の2つです。
魚図鑑-ネオンテトラ05
ネオンテトラを釣り上げた時の写真です。
魚図鑑-ネオンテトラ06
ネオンテトラの図鑑です。写真の通り、赤と青のラインが綺麗ですね。
ネオンテトラとはテトラという呼ばれる鑑賞魚類の一種です。
この魚は、アマゾン川流域に分布していおり、体長は 3cm とかなり小さいです。
また、この魚はテトラの中でも特に知られた種類だそうです。
さらに、この魚の名前には「ネオン」と付いてますが、実際は光の反射で見えているだけで
ネオンサインを出すような発光気管は備わっていないそうです。
他にも、淡水熱帯魚の中でも比較的飼育がしやすいので、観賞魚として飼育出来ます。
(なお、寿命は2~3年らしいですが、適切な飼育をすると、もっと長生きするそうです。)

私は、名前も知っていましたし、実際に見た事もあります。
(まあでも、実際には飼育した事はありませんがw)


一旦は、ここまで。
この後は、
商品売れ行き状況についての記事書きます。
ではでは^^



↓この魚を大量に使用すると、ネオンサインを出すテトラポットが作れるそうです。
 (ただ単に文字を並べましたw・・・てか、さっき発光気管が無いって書いたじゃないかww)
  1日1回の応援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ