読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。
今回の記事は、魚図鑑です。
チームの旗
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。
(なお、上記の画像はネタバレ防止の画像ですww)





今回の釣れるモノの名前は、ムベンガです。
この魚は、かなり距離があり食いつき度の減る量も結構多いです
ですので、
「氷の釣りざお改」と「天使のルアー」がオススメです。
魚図鑑-ムベンガ01
オススメの釣り場所は、オルセコ王国領にある湖です。
また、オルセコ王国領の湖なら、どこでも釣れます。
なお、現時点では
この場所のみで釣れます。
魚図鑑-ムベンガ02
釣り開始時の画面です。
ムベンガの場合、距離が 260 m ~ 280 m 前後から始まります。
(この距離で、この魚が「ムベンガ」だと分かります。)
魚図鑑-ムベンガ03
魚図鑑-ムベンガ13
魚図鑑-ムベンガ04
魚図鑑-ムベンガ05
魚図鑑-ムベンガ06
魚図鑑-ムベンガ07
魚図鑑-ムベンガ08
魚図鑑-ムベンガ09
ムベンガの行動パターンは、「遠くへ逃げる」、「暴れる」、「激しくかみつく」、
「大きく口を開ける → つうこんのかみつき」、「超ちからため」→「大暴れ」、
そして、「超ちからため」→「素早く泳ぎ去る(先制行動)」の6つです。
魚図鑑-ムベンガ10魚図鑑-ムベンガ12
ムベンガを釣り上げた時の写真です。
(一応、何匹か釣り上げたムベンガの内、一番大きいサイズを出してます。)
魚図鑑-ムベンガ14
ムベンガの図鑑です。写真の通り、鋭い歯を持っているみたいですね。
ムベンガとはアフリカのコンゴ川水系に生息する大型の肉食淡水魚です。
この魚は、19世紀の末に初めて記載されたそうです。
その際、学名として「ヒドロキヌス・ゴリアテ」という名前が付けられました。
ゴリアテとは、旧約聖書の大男の名に由来しており、
通称は「ゴライアス・タイガーフィッシュ」と言うんだそうです。
さらに、ヒドロキヌス属の中でも体長 1.5 m・体重 50 kgに達するほどの大型であり、
しかも、大きな歯を持つ獰猛な捕食者なので、人を襲う事もあるそうです。
私は、このゲームで初めて知りましたw


一旦は、ここまで。
この後は、
商品売れ行き状況についての記事書きます。
ではでは^^



↓この魚は、ムり【無理】にでもベンガく【勉学】に励む魚だそうですw
  (ハイ、嘘なだけでなく、何一つ面白くないジョークになりましたw)
  1日1回の応援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ