見て下さってる皆様、遅い時間帯ですがこんばんは。
今回は、ピラミッドについての記事を書きます。
なお、このコンテンツは2ndを導入しなければ遊べませんのでご注意して下さい。

まず最初に、教官から話があります。
教官01
待っててくれたみんな、遅くなったな。他の仲間から聞いたぞ。
全部の層についての説明は嬉しいけど、見づらい・・・と。
うむ、ならば簡易表を作成しようじゃないか!では、行くぞ!!






・・・というわけですね、各層の簡単な表を作成させて頂きます。
(まあ、文字だけの表記になりますがw)

各層で使われる、状態異常等と属性について書きます。
(青色は、特に必要な耐性です。秘宝の使い魔による状態異常は省きます。)
(また、属性の部分での青色はブレス桃色は呪文になります。)

①第1層・・・使用属性 →
 使用する状態異常等は、下記の通りです。
 ・呪い
 ・転び
 ・麻痺
 ・毒
 
②第2層・・・使用属性 →
 使用する状態異常等は、下記の通りです。
 ・呪文封印
 ・怯え
 ・幻惑
 ・攻撃力低下
 ・痛恨の一撃
 ・守備力低下
 ・ぶっとび
 
③第3層・・・使用属性 → 雷
 使用する状態異常等は、下記の通りです。
 ・呪い
 ・眠り
 ・混乱
 ・猛毒
 ・麻痺
 ・幻惑
 ・攻撃力低下
 ・呪文威力低下
 
 
④第4層・・・使用属性 →
 使用する状態異常等は、下記の通りです。
 ・混乱
 ・麻痺
 ・即死
 ・呪文耐性低下
  
⑤第5層・・・使用属性 →
 使用する状態異常等は、下記の通りです。
 ・呪文封印
 ・小人化
 ・痛恨の一撃 
 ・守備力低下

⑥第6層
・・・使用属性 → ・氷【特技&ブレス】・
 使用する状態異常等は、下記の通りです。
 ・特技封印
 ・強猛毒
 ・幻惑
 ・攻撃力低下
 ・呪文威力低下
 ・ぶっとび

⑦第7層・・・使用属性 → ・雷・土【特技&ブレス】・
 使用する状態異常等は、下記の通りです。
 ・特技封印
 ・眠り 
 ・MP吸収
 ・魅了
 ・呪文耐性低下
 ・ミイラ化

⑧第8層・・・使用属性 → 風【特技&呪文】・・土・光【特技&呪文】・
 使用する状態異常等は、下記の通りです。
 ・眠り
 ・呪い
 ・ぶっとび
 ・怯え
 ・転び
 ・強猛毒

 ・魅了
 ・痛恨の一撃 
 ・守備力低下
 ・呪文耐性低下
 ・ピラミッド化

⑨第9層・・・使用属性 → ・風・・土【特技&ブレス】・
 使用する状態異常等は、下記の通りです。
 ・呪い
 ・守備力低下
 ・混乱
 ・麻痺
 ・猛毒
 ・幻惑
 ・攻撃力低下
 ・呪文威力低下
 ・ぶっとび
 ・眠り
 ・ミイラ化
 ・怯え
 ・ピラミッド化
 ・魅了



・・・まあ、大体こんな感じですw
以上で、ピラミッドの解説を終わりにしたいと思います。
短い期間でしたが、見て下さって誠にありがとうございました^^
これを機に、皆様のピラミッド巡りが楽しめる(?)よう心より願っています。


一旦は、ここまで。
この後はブログ主の一週間についての記事を書きます。
ではでは^^



↓見て下さった皆様、本当にありがとうございました^^応援宜しくお願いします。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ