読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。
今回の記事は、魚図鑑です。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





今回の釣れるモノの名前は、ウナギです。
この魚は、距離があり食いつき度の減る量もやや多いです。
ですので、装備は「闇の釣りざお」と「マデュライトルアー」がオススメです。

魚図鑑&ウナギ&ブラックバス01
オススメの釣り場所は、ブーナー熱帯雨林にある湖です。
(細かく言いますと、密林の野営地の近くにある湖です。)

魚図鑑&ウナギ02
釣り開始時の画面です。
ウナギの場合、
距離が 80 m ~ 100 m 前後から始まります。
魚図鑑&ウナギ03
ウナギの行動パターンは、「遠くへ逃げる」と「暴れる」、
そして、「じっとしている」の3つです。
(「じっとしている」という行動で、この魚が「ウナギ」だと分かります。)

魚図鑑&ウナギ04
ウナギを釣り上げた時の写真です。
魚図鑑&ウナギ05
ウナギの図鑑です。図鑑の通り、まるで蛇のような魚ですね。
ウナギは、世界中の熱帯から温帯の河川に生息しているそうです。
(ただし、同じ仲間(科)であっても種類は異なるみたいです。)
また、この魚は海で生まれ、川で育ち、産卵時に海に戻るそうです。
(幼少時の名前は、「シラス」とよく呼ばれています。)
産卵を行う為に海に戻るものの、その距離はかなり長いそうです。
何故そこまで泳いで産卵するのか、何を目印にしてそこで産卵するのかなど
現在でも解明されていません。(どこで産卵するのかは分かっているそうです。)
さらに、
昔から(特に、江戸時代から)様々な食べ方があります。
主な食べ方としては、蒲焼きや鰻重などがあります。
私も、名前も知ってますし見た事もありますよw
そして、食べた事もありますw
(好きな食べ方は、鰻重ですw)

かなりの種類がありますが、たぶんこのゲームで使用されている種類は
ニホンウナギという種類です。
(インターネットにある画像を見て勝手に判断してますww)



一旦は、ここまで。
この後は、ピラミッドについての記事を書きます。
ではでは^^



↓この魚を食べた日の夜は、ウナされながらギこちない姿で寝てしまいますw
 
応援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ