読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。
今回の記事は、魚図鑑です。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





今回の釣れるモノの名前は、ヒラメです。
この魚は、距離があり食いつき度の減る量も多いです。
ですので、装備は「闇の釣りざお」と「マデュライトルアー」がオススメです。
写真では、「闇の釣りざお改」と「天使のルアー」を使用してますが、
これは万が一「ブルーナポレオン」が掛かっても大丈夫になるようにしているだけです。

魚図鑑&カレイ&ヒラメ&チョウチン01
オススメの釣り場所は、ゴブル砂漠西にある海です。
(細かく言いますと、王者の座の方面にある海です。)

魚図鑑&ヒラメ02
釣り開始時の画面です。
ヒラメの場合、
距離が 80 m ~ 100 m 前後から始まります。
魚図鑑&ヒラメ03
ヒラメの行動パターンは、「遠くへ逃げる」と「暴れる」、
そして、「地面に潜る」の3つです。
(「地面に潜る」という行動は、開幕時のみ行います。)

魚図鑑&ヒラメ04
ヒラメを釣り上げた時の写真です。
魚図鑑&ヒラメ05
ヒラメの図鑑です。図鑑の通り、カレイにそっくりな魚ですね。
ヒラメは、樺太から南シナ海までの太平洋西部の沿岸に生息しているそうです。
(厳密に言いますと、千島列島・樺太・日本・朝鮮半島から南シナ海までです。)
また、この魚はカレイとは真逆で基本的に目が左側の面にあります。
さらに、ヒラメという名前は14世紀からあったそうですが、
カレイと区別が出来始めたのは、19世紀かららしいです。
(それまでは、大きいのを「ヒラメ」小さいのを「カレイ」と呼んでいたそうです。)

そして、
高級食材として様々な食べ方があります。
主な食べ方としては、刺身や寿司などがあります。
私も、名前も知ってますし見た事もありますよw
(まあ、食べたかどうかの記憶はありませんがww)


余談ですが、状態にもよりますが、ヒラメには粘液胞子虫の一種である
クドアの一種が寄生している場合があり、それを食べないほうが良いそうです。

(高確率で食中毒になる恐れがあるそうです。)
なので、寄生しているヒラメを食べるのは絶対にやめましょう。

ちなみに、日本では対策をしており、特に養殖が盛んな場所では
検査を徹底的に行っているそうです。
しかし、輸入しているヒラメの場合は
産地の偽装もあってそのまま流通している恐れもあるそうです。
(うむ、検査しているとはいえ気を付けなければなりませんなw)



一旦は、ここまで。
この後は、ピラミッドについての記事を書きます。
ではでは^^



↓この魚はヒラり【ひらり】と避けるので捕まえるのはメんどう【面倒】くさいですなw
 
応援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ