読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。
今回の記事は、魚図鑑です。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





今回の釣れるモノの名前は、カレイです。
この魚は、距離があり食いつき度の減る量も多いです。
ですので、装備は「闇の釣りざお」と「マデュライトルアー」がオススメです。
写真では、「闇の釣りざお改」と「天使のルアー」を使用してますが、
これは万が一「ブルーナポレオン」が掛かっても大丈夫になるようにしているだけです。

魚図鑑&カレイ&ヒラメ&チョウチン01
オススメの釣り場所は、ゴブル砂漠西にある海です。
(細かく言いますと、王者の座の方面にある海です。)

魚図鑑&カレイ02
釣り開始時の画面です。
カレイの場合、
距離が 80 m ~ 100 m 前後から始まります。
魚図鑑&カレイ03
カレイの行動パターンは、「遠くへ逃げる」と「暴れる」、
そして、「地面に潜る」の3つです。
(「地面に潜る」という行動は、開幕時のみ行います。)

魚図鑑&カレイ04
カレイを釣り上げた時の写真です。
魚図鑑&カレイ05
カレイの図鑑です。図鑑の通り、ヒラメにそっくりな魚ですね。
カレイは、世界中の浅い海や水深 1000 mまでの深海に生息しているそうです。
(世界中とは言っても、南極海には生息していないそうです。)
日本でも、太平洋側・日本海側問わず生息しているそうです。
また、この魚は一部の種類を除いて基本的に目が右側の面にあります。
さらに、鱏(からえい)や涸れ鱏(かれえい)という言い方が転訛して
「カレイ」と呼び名がついたそうです。(漢字は、葉に似ているので「鰈」と書きます。)

そして、
冬の味覚として様々な食べ方があります。
主な食べ方としては、煮付けや一夜干しなどがあります。
私も、名前も知ってますし見た事もありますよw
(まあ、食べたかどうかの記憶はありませんがww)



一旦は、ここまで。
この後は、ピラミッドについての記事を書きます。
ではでは^^



↓この魚のように、カレイ【華麗】な事をしてみたいw(今回は、シンプルですww)
 
応援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ