読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。
今回の記事は、魚図鑑です。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





今回の釣れるモノの名前は、カサゴです。
この魚は、距離があり食いつき度の減る量も多いです。
ですので、装備は「闇の釣りざお」と「マデュライトルアー」がオススメです。
なお、今回選んだ場所では「ホオジロザメ」が釣れますが確率が低いです。
(その為、今回は
「闇の釣りざお」と「マデュライトルアー」を使用しています。)

魚図鑑&サンマ&カサゴ&サバ01
オススメの釣り場所は、ゲルト海峡にある海です。
(細かく言いますと、橋上の宿の近くにある海です。)

魚図鑑&カサゴ02
釣り開始時の画面です。
カサゴの場合、
距離が 80 m ~ 100 m 前後から始まります。
(場合によっては、50 m ~ 70 m 前後から始まる場合もあります。)

魚図鑑&カサゴ03
カサゴの行動パターンは、「遠くへ逃げる」と「暴れる」、
そして、「ぼーっとしている」の3つです。
(「ぼーっとしている」という行動で、この魚が「カサゴ」だと分かります。)

魚図鑑&カサゴ04
カサゴを釣り上げた時の写真です。
魚図鑑&カサゴ05
カサゴの図鑑です。図鑑の通り、鮮度の低下が早い魚ですね。
カサゴは、朝鮮半島からフィリピンまでの太平洋に生息しているそうです。
日本でも、北海道以南の海域に生息しているそうです。
また、この魚は笠をかぶっているように見える事から「笠子」と書く他に、
瘡蓋(かさぶた)が出来ているように見える事から「瘡魚」と書いて
「カサゴ」と呼び名がついたそうです。

さらに、
和食や洋食など様々な食べ方があります。
主な食べ方としては、唐揚げやブイヤベースなどがあります。
私も、名前も知ってますし見た事もありますよw
(まあ、食べたかどうかの記憶はありませんがww)


余談ですが、カサゴは夜行性だそうです。


一旦は、ここまで。
この後は、ピラミッドについての記事を書きます。
ではでは^^



↓この魚を食べると肌がカサつくので、化粧してもゴ【誤】魔化せませんw
 
応援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ