読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。
今回の記事は、魚図鑑です。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





今回の釣れるモノの名前は、サバです。
この魚は、距離があり食いつき度の減る量も多いです。
ですので、装備は「闇の釣りざお」と「マデュライトルアー」がオススメです。

魚図鑑&サンマ&サバ01
オススメの釣り場所は、ヴェリナード領南にある海です。
(細かく言いますと、海辺の交易所の近くにある海です。)

魚図鑑&サバ02
釣り開始時の画面です。
サバの場合、
距離が 60 m ~ 70 m 前後から始まります。
魚図鑑&サバ03
サバの行動パターンは、
「遠くへ逃げる」と「暴れる」の2つです。
魚図鑑&サンマ&サバ01
サバを釣り上げた時の写真です。
魚図鑑&サバ05
サバの図鑑です。図鑑の通り、鮮度の低下が早い魚ですね。
サバは、太平洋や大西洋に生息しているそうです。
日本でも、太平洋沿岸に生息しているそうです。
また、この魚は縄文時代から食べられているそうで、
歯が多い事から「小歯」と書いて「サバ」と呼び名がついたそうです。

さらに、
秋の味覚として(九州では冬の味覚として)様々な食べ方があります。
主な食べ方としては、味噌煮や寿司があります。
私も、名前も知ってますし見た事もありますよw
勿論、食べた事もありますよw
(一番好きな食べ方は、味噌煮ですw)


余談ですが、サバにはアニサキスという寄生虫が潜んでいるそうです。
ですので、生食はなるべくしないようにしましょう。
(加熱すると死滅するので、食べる際はなるべく調理しましょう。)


一旦は、ここまで。
この後は、ピラミッドについての記事を書きます。
ではでは^^



↓この魚をちゃんと取り扱わないと、天からサバきが下されるでしょうw
 
応援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ