読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。
今回の記事は、魚図鑑です。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。




今回の釣れるモノの名前は、ズワイガニです。
この魚(?)は、距離があり食いつき度の減る量も多いです。
ですので、装備は「闇の釣りざお」と「マデュライトルアー」がオススメです。

魚図鑑&カツオ&ズワイガニ01
オススメの釣り場所は、ラーディス王島にある海です。
(細かく言いますと、浜辺の小屋の近くにある海です。)
Ver.2導入しいる
Ver.2.3で行けるスレア海岸でも釣れます。
(もしかすると、スレア海岸の方が釣りやすいかもしれません。)

魚図鑑&ズワイガニ02
釣り開始時の画面です。
ズワイガニの場合、
距離が 80 m ~ 100m 前後から始まります。
魚図鑑&ズワイガニ03
ズワイガニの行動パターンは
「暴れる」と「じっとしている」の2つです。
(「じっとしている」という行動で、この魚が「ズワイガニ」だと分かります。)

魚図鑑&ズワイガニ04
ズワイガニを釣り上げた時の写真です。
魚図鑑&ズワイガニ05
ズワイガニの図鑑です。図鑑の通り、深海に棲む海の生き物ですね。
ズワイガニは、茨城県以北からカナダまでの北太平洋の深海に生息しているそうです。
他にも、山口県以北の日本海とベーリング海とオホーツク海にも生息しているそうです。
深海でも、水深 200 m ~ 600 m に生息しており、水温は 0 ~ 3 ℃を好むそうです。
また、同じ仲間(近縁種)としてベニズワイガニなどがいます。
さらに、冬の味覚として様々な食べ方があります。
主な食べ方としては、塩茹でやカニ鍋などがあります。
私も、名前も知ってますし見た事もありますよw
(まあ、食べたかどうかの記憶はありませんがww)

余談ですが、DQXではズワイガニの足の向きで色々とニュースになりましたw
(だいぶ先になるとは思いますが、いずれ記事を書きますw)


一旦は、ここまで。
この後は、ピラミッドについての記事を書きます。
ではでは^^



↓余りガニガニ【ガミガミ】言ってると、後でズワイ【辛い】思いをしますよw
 (今回は、ジョークを言うのが難しいww)
 応援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ