読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。
今回の記事は、魚図鑑です。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。




今回の釣れるモノの名前は、イセエビです。
この魚(?)は、距離がかなりあり食いつき度の減る量も多いです。
ですので、装備は「闇の釣りざお」と「マデュライトルアー」がオススメです。

魚図鑑&イカ&タコ&イセエビ01
オススメの釣り場所は、ギルザッド地方にある海です。
(細かく言いますと、入り江の集落の近くにある海です。)
魚図鑑&イセエビ02
釣り開始時の画面です。
イセエビの場合、
距離が 80 m ~ 100m 前後から始まります。
魚図鑑&イセエビ03
イセエビの行動パターンは
「暴れる」と「じっとしている」の2つです。
(「じっとしている」という行動で、この魚が「イセエビ」だと分かります。)

魚図鑑&イセエビ04
イセエビを釣り上げた時の写真です。
魚図鑑&イセエビ05
イセエビの図鑑です。図鑑の通り、食べると美味しい海の生き物ですね。
イセエビは、房総半島以南から台湾までの西日本の浅い海に生息しているそうです。
他にも、九州と朝鮮半島南部の沿岸地域にも生息しているそうです。
名前の由来は、伊勢の国(現在の三重県)で取れていた事や
磯に多くいる事から「イソエビ」が語呂合わせに「イセエビ」となった事や
頭にある触手が兜に見える為、「威勢がいい」から名づけられた事と
実に様々です。(大昔では、「鎌倉蝦」や「具足海老」と呼んでいたそうです。)

また、現在でも日本では高級食材として食べられています。
主な食べ方としては、刺身や味噌汁などがあります。
私も、名前も知ってますし見た事もありますよw
(まあ、食べたかどうかの記憶はありませんがww)

余談ですが、イセエビは大西洋やインド洋にも生息しているそうです。
ただし、一般的に「イセエビ」とは異なる為「イセエビの仲間」のままだそうです。


一旦は、ここまで。この後は、皆様お待たせしました。
ピラミッドについての記事を書きます。
ではでは^^



↓これを好きなイセい【異性】にプレゼントすると喜びますよw
 (まあ、渡すときはエんビ【燕尾】服を着て渡しましょうww)
 応援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ