見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。

今回は、ストーリーのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





ドラゴンクエストXランキング

第七十二回目は、4thのVer.4.1の猛将との戦い編についてです。
4thのVer.4.1の魔獣との戦い編のクリア後にてストーリーを進めると戦います。
(【】には、討伐する際の推奨レベルです。「・・・」の後は詳細です。)

①猛将ギーグハンマー【96】・・・通常攻撃の威力は約480程度。
                 また、常に怯え効果を与える。
                 ※怯え状態になると、動けなくなる。

 ・ドラゴンビート【特殊】・・・敵が倒れる度にテンションが1段階上がる。
 ・サンドブレス【ブレス】・・・指定した敵と前方の敵に土属性のブレス攻撃。
                また、敵に幻惑効果を与える。
                ※幻惑状態になると、物理攻撃が当たりにくくなる。
                ※威力は、330 ~ 350程度。
 ・テールスイング【特技】・・・指定した敵と前方にいる敵に攻撃。
                ※威力は、580 ~ 600程度。
                 なお、広範囲だが離れれば回避可能。

 
・衝撃波【特技】・・・指定した敵と周辺にいる敵に攻撃。
            ※威力は、600 ~ 620程度。
             なお、離れれば回避可能。
 ・痛恨の一撃【特技】・・・敵1体に守備力無視の貫通攻撃。
              ※威力は、780 ~ 800程度。
               なお、「会心ガード」を使うと軽減できる。

・・・Ver.4.1にて戦うボスです。
酒場フレがいない場合は、回復重視の僧侶を1人雇いましょう。
この敵は、魔獣ネロスゴーグと同様に攻撃力が高いです。
また、「テールスイング」や「衝撃波」といった範囲攻撃にも長けています。
その為、仲間を巻き添えにしてしまう事も多くなるので、その分全滅する可能性もあります。
(しかも、HPがある程度減ると「激怒」状態になり、威力がさらに増します。)
ですが、このボスは多段攻撃が無いので「聖女の守り」をすると大して強くありません。
ですので、出来れば僧侶になり「聖女の守り」を中心に回復に回りましょう。
なお、今回もHPが高いので「フォースブレイク」が使える魔法戦士を入れましょう。
さらに、「きせきの雨」が使える賢者を入れるのもアリです。
この上記2つの職業のサポート仲間を連れて行くと楽になります。
(なお、守備力がそこまで高く無いので、バトルマスターなどの攻撃職を雇いましょう。)

なお、今回もついでにやるべき行動は特にありません。

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


一旦は、ここまで。
この後は、商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストXランキング