見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。

今回は、久しぶりにストーリーのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





ドラゴンクエストXランキング

第七十一回目は、4thのVer.4.1の魔獣との戦い編についてです。
4thのVer.4.0のクリア後にてストーリーを進めると戦います。
(【】には、討伐する際の推奨レベルです。「・・・」の後は詳細です。)

①魔獣ネロスゴーグ【96】・・・通常攻撃の威力は約450程度。
 
※1・・・全戦闘共通
 ・ツインクロー【特技】・・・敵1体に連続2回攻撃。
               ※威力は、450 ~ 480程度を2回。

 
・たたきつける【特技】・・・周辺の敵に攻撃。
               ※威力は、500 ~ 530程度。
 ・痛恨の一撃【特技】・・・敵1体に守備力無視の貫通攻撃。
              ※威力は、800 ~ 820程度。
               なお、「会心ガード」を使うと軽減できる。

 ※2・・・HPが減ってからの行動(50%以下)
 
・ネロスオーラ【特技】・・・自身の攻撃力を2段階まで上げる。
               また、攻撃時たまにテンションが1段階上がるようになる。


・・・Ver.4.1にて戦うボスです。
酒場フレがいない場合は、回復重視の僧侶を1人雇いましょう。
この敵は、攻撃力が高いので、どの攻撃も致命傷になります。
また、HPが減ると「ネロスオーラ」を使い、ただでさえ高い攻撃力をさらに上げます。
その為、「聖女の守り」が間に合わず、場合によっては全滅する可能性もあります。
ですが、一応「与ダメージ量低下」が入りやすく、攻撃力上昇も消せます。
ですので、出来れば戦士になり「真・やいばくだき」を中心に敵の攻撃力を下げつつ、
「チャージタックル」などを使いながら戦いましょう。
(余談ですが、武闘家の「一喝」も入るので、スタン耐性は低いと思います。)
なお、敵のHPが高いので「フォースブレイク」が使える魔法戦士を入れましょう。
さらに、「きせきの雨」が使える賢者を入れるのもアリです。
この上記2つの職業のサポート仲間を連れて行くと楽になります。
(もし心配でしたら、「けんじゃのせいすい」などのMP回復道具を持っていきましょう。)

なお、今回は特についでにするべき行動はありません。


会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


一旦は、ここまで。
この後は、商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストXランキング