読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。
今回の記事は、魚図鑑です。
チームの旗
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。
(なお、上記の画像はネタバレ防止の画像ですww)





今回の釣れるモノの名前は、ノコギリエイです。
この魚は、かなり距離があり食いつき度の減る量も結構多いです
ですので、
「氷の釣りざお改」と「天使のルアー」がオススメです。
魚図鑑-ノコギリエイ01
オススメの釣り場所は、古レピュール街道北にある海です。
また、古レピュール街道北の海なら、どこでも釣れます。
なお、現時点では
この場所のみで釣れます。
魚図鑑-ノコギリエイ02
釣り開始時の画面です。
ノコギリエイの場合、距離が 290 m ~ 310 m 前後から始まります。
(この距離で、この魚が「ノコギリエイ」だと分かります。)
魚図鑑-ノコギリエイ03
魚図鑑-ノコギリエイ04
魚図鑑-ノコギリエイ05
魚図鑑-ノコギリエイ06
魚図鑑-ノコギリエイ07
ノコギリエイの行動パターンは、「遠くへ逃げる」、「暴れる」、
「素早く泳ぎ去る(先制行動)」、「様子をうかがう(無駄行動)」、
そして、「吻(ふん)を大きく振り回す」の5つです。
魚図鑑-ノコギリエイ08
ノコギリエイを釣り上げた時の写真です。
魚図鑑-ノコギリエイ09
ノコギリエイの図鑑です。写真の通り、鼻っぽい部分がまるでノコギリみたいですね。
ノコギリエイとはノコギリエイ目ノコギリエイ科に属している魚の総称です。
この魚は、インド洋から太平洋の熱帯・亜熱帯海域に広く分布しているそうです。
また、この魚はノコギリザメと見た目が似ていますが分類上では全く異なるそうです。
この魚は吻(ふん)と呼ばれる部分にヒゲが生えてません。
(ノコギリザメは、吻の部分に2本のヒゲが生えてます。)
また、この魚の吻の歯は大きさが全てほぼ同じです。
(ノコギリザメは、大きさがバラバラです。)
さらに、この魚は最大 8 m ぐらいの大きさになるのも居ます。
(ノコギリザメは、最大 2 m ぐらいしかなりません。)
さらに、昔から肝臓脂肪が医薬品になるので、様々な場所で乱獲されているそうです。
その為、今ではほとんどの種類が数を減らし、一部では絶滅の危機に瀕しているそうです。

私は、名前は知っていましたが、実物は見た事がありませんw


一旦は、ここまで。
この後は、
商品売れ行き状況についての記事書きます。
ではでは^^



↓この魚は、ノコノコとゆっくり泳いでギリギリまで近づいて、エイっと攻撃するそうですw
  (もはや、ジョークでも何でもない、ただ言葉を並べただけになりましたww)
  1日1回の応援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ