読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。
今回の記事は、魚図鑑です。
チームの旗
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。
(なお、上記の画像はネタバレ防止の画像ですww)





今回の釣れるモノの名前は、ブルーギルです。
オススメの装備は、「氷の釣りざお」と「マデュライトルアー」です。
写真では、「氷の釣りざお改」と「天使のルアー」を使用してますが、これは万が一
「キングサーモン」などが掛かっても大丈夫になるようにしているだけです。
魚図鑑-キングサーモン&ブルーギル01
オススメの釣り場所は、古レピュール街道北にある池です。
また、古レピュール街道北の池なら、どこでも釣れます。
なお、現時点では
この場所のみで釣れます。
魚図鑑-ブルーギル02
釣り開始時の画面です。
ブルーギルの場合、距離が 70 m ~ 90 m 前後から始まります。
魚図鑑-ブルーギル04
魚図鑑-ブルーギル03
ブルーギルの行動パターンは、「遠くへ逃げる」、そして、「暴れる」の2つです。
(余談ですが、「じっとしている」だとウナギが、「仲間が群がる」だとピラニアです。)
魚図鑑-ブルーギル05
ブルーギルを釣り上げた時の写真です。
魚図鑑-ブルーギル06
ブルーギルの図鑑です。図鑑の通り、生息範囲が広い魚ですね。
ブルーギルとは、サンフィッシュ科に属している魚の事です。
(なお、この科は「ブラックバス」も属しています。)
この魚は、北アメリカ大陸の東部が原産地で、湖や池といった止水域や
流れのごく緩やかな河川に生息しています。
ですが、この魚は図鑑の通り、山上湖から汽水域まで幅広い水域で
しかも、酸素さえある程度あれば、水質が汚染していても生息できます。
その為、日本も含め世界各地で、外来種として生息しています。
(まあ、日本の場合は少々特殊なのですが、ここでは割愛します。)
また、この魚は食用として各地で養殖実験を行ったそうですが、
成長が遅く養殖に適してないという結果が判明したそうです。
さらに、この魚は水生昆虫や甲殻類、挙句は小魚といった
実に様々な小動物や場合によっては水草を食します。
その為、ブラックバスと同様に生態系の破壊をしているそうです。
他にも、日本では馴染みは無いのですが、外国では様々な食べ方があります。
主な食べ方としては、ムニエルや塩焼きなどがあります
私は、前から名前も知っていましたし、実物も見たことがあります。
(まあ、食べた事はありません。てか、あの魚って食べれるのかw)


一旦は、ここまで。
この後は、
商品売れ行き状況についての記事書きます。
ではでは^^



↓この魚は、どう見てもブルーすギル【過ぎる】なw
 (ダメだ、もうジョークが浮かびませんw)
  1日1回の応援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ