読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。
今回の記事は、魚図鑑です。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。




今回の釣れるモノの名前は、ナンヨウハギです。
この魚は、暴れる回数が多いので引き上げるのに苦労します。
ですので、
装備は「きれいな釣りざお」と「プラチナルアー」がオススメです。

魚図鑑&ハリセンボン&ナンヨウハギ01
オススメの釣り場所は、カルデア山道ある海です。
(細かく言いますと、F-6にある海です。)
魚図鑑&ナンヨウハギ02
釣り開始時の画面です。
ナンヨウハギの場合、
距離が 50 m 前後から始まります。
魚図鑑&ナンヨウハギ03
ナンヨウハギの行動パターンは遠くへ逃げる」と「暴れる」の2つです。
魚図鑑&ナンヨウハギ04
ナンヨウハギを釣り上げた時の写真です。
魚図鑑&ナンヨウハギ05
ナンヨウハギの図鑑です。図鑑の通り、模様が綺麗な魚ですね。
ナンヨウハギは、インド洋や太平洋にあるサンゴ礁に生息しています。
日本でも、高知県以南の海域に生息しているらしいです。
ですが、名前には「ハギ」とついてますが、カワハギの仲間ではありません。
ニザタイという魚の一種で、この1種だけで分類されているらしいです。
また、観賞魚として人気が高く、水族館などでよく見かけます。
私も、名前も知ってますし見た事もありますよw

ちなみに、
近年の研究で毒がある事が判明したそうです。
(どのくらいの量や強さなのかはわかりませんがw)



一旦は、ここまで。
この後は、記事のまとめを作成します。
ではでは^^



↓今日はナンヨウ日に作ったのか分からないおハギを食べますw(お腹壊すぞw)
 
応援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ