読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。
今回の記事は、魚図鑑です。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。




今回の釣れるモノの名前は、ピラニアです。
この魚は、暴れる回数が多いので引き上げるのに苦労します。
ですので、
装備は「きれいな釣りざお」と「プラチナルアー」がオススメです。

魚図鑑&ピラニア01
オススメの釣り場所は、ラニアッカ断層帯ある湖です。
(細かく言いますと、F-4にある湖です。)
魚図鑑&ピラニア02
釣り開始時の画面です。
ピラニアの場合、
距離が 50 m 前後から始まります。
魚図鑑&ピラニア03
ピラニアの行動パターンは「遠くへ逃げる」と「暴れる」、
そして、「仲間が集まって暴れる」の3つです。
(「仲間が集まって暴れる」という行動で、この魚が「ピラニア」だと分かります。)

魚図鑑&ピラニア04
ピラニアを釣り上げた時の写真です。
魚図鑑&ピラニア05
ピラニアの図鑑です。図鑑の通り、血に対して興奮する獰猛な魚ですね。
ピラニアは、獰猛ですが性格は臆病らしいです。
その為、群れで獲物に襲い掛かるそうです。
原産国は、ブラジルにあるアマゾン川を含む南米の川や湖らしいです。
そして、その地域に住む肉食の淡水魚を総じて「ピラニア」と呼ぶそうです。
また、人や地域によっては食用や観賞用になるそうです。
私は、名前は聞いたことはありますが見た事は無いですw

ちなみに、かなりの種類がありますが、たぶんこのゲームで使用されている種類は
ピラニア・ナッテリーという種類です。
(インターネットにある画像を見て勝手に判断してますww)



一旦は、ここまで。
この後は、記事のまとめを作成します。
ではでは^^



↓この魚の味は、チンピラがニア【にや】けるほど美味しいらしいですw(嘘ですww)
 
応援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ