見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。
今回は、毎週恒例のオススメの達人クエストを紹介しようと思います。
簡単な内容を選んでクリアしてますで、廃人の方はそのままバックしてくださいなw
・・・では、早速ですが
教官から今週の達人クエストについての話があります。



ドラゴンクエストXランキング

教官01
皆の者、今回は遅くなってすまない。それでも、待っててくれてありがとう。
うむ、今週のオススメの達人クエストはコレだ!【】の中身は、報酬の数だぞ。

第九の霊廟を制覇せよ!【4】
 ・ピラミッド第9層の制覇

 
・・・よし、早速だが今から簡単に教えるぞ。
今から書く文章をよく読んでから行くと良いぞ!

君たちの武運と健闘を祈ってる!以上だ!!



・・・教官、いつもご苦労様ですw
・・・一応、他に報酬がもっと良い達人クエストがありました。
ですが、後述に記載する理由で、こちらの方がオススメと判断しました。
なお、これよりも報酬が多い達人クエストはオマケとして書きます。
ですので、今回は結構前に記事にした内容を再掲載させて頂きます。
(決して手抜きをしているわけではございませんw)
・・・ハイ、というわけで今から簡単に書かせて頂きますw

達人クエスト20170124-01
オススメの構成は、旅芸人・バト・バト・僧侶です。
プレイヤー自身は、出来れば旅芸人になり補助に専念しましょう。
達人クエスト20170124-02
達人クエスト20170124-03
プレイヤー自身は、開幕時「たたかいのビート」を使用しましょう。
そして、「バイキルト」が切れそうになった場合は更新しましょう。
また、今回の敵は「おたけび」にやや弱いので短剣を装備して使用しましょう。
(上手くいくと、「ラー」や「ヘッド」に仲間を呼ばれずに済みます。)

もし、余裕があれば攻撃に回り、回復が回らない場合は
「ハッスルダンス」などを使用してサポート仲間の補助も行いましょう。

達人クエスト20170124-04
達人クエスト20170124-05
一応、サポート仲間の作戦は僧侶以外は全員「ガンガンいこうぜ」にしましょう。
すると、画像のように「天下無双」や「ギガブレイク」を使用してくれます。

なお、バトルマスターを雇う際は出来ればHPが高いサポートを雇いましょう。
そうする事で、敵の攻撃に耐えられるだけでなくボスを倒すのも早くなります。
達人クエスト20170124-07
達人クエスト20170124-08
今回では、特に「ファラオ・ヘルマ」と「ファラオ・カーメン」の動きに注意しましょう。
と言いますのも、この2体による範囲攻撃は一撃で倒される可能性があるからです。
ですので、プレイヤー自身はサポート仲間から離れて行動しましょう。
そうする事で、写真のように範囲攻撃から避ける事が出来ます。
(まあ、サポート仲間は高確率で避けてくれませんがw)

達人クエスト20170124-09
一応、参考タイムです。まあ、遅いほうですw

人にもよりますが、早く倒したい場合はプレイヤー自身が僧侶になりましょう。
サポート仲間に攻撃を任せれば、多少ですが速く戦闘が終わります。


・・・まあ、こんな感じですw余り上手じゃなくてスミマセンねw
あ、今回のピラミッドのブローチ・アンク確定層に第9層が含まれてます。
ですので、今回はこのクエストをすると一石二鳥ですよ^^

※↓参考記事
今週のピラミッドのブローチ・アンク確定層(2018/1/21 ~ 2018/1/27)


一旦は、ここまで。
この後は、投稿動画についての記事を書きます。
ではでは^^




↓こんな感じで、毎週出来るだけ早く書く予定ですw応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストXランキング