読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。
今回の記事は、魚図鑑です。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。




今回の釣れるモノの名前は、ハリセンボンです。
この魚は、食いつき度の減る量が多いので引き上げるのに苦労します。
ですので、
装備は「きれいな釣りざお」と「プラチナルアー」がオススメです。

魚図鑑&ハリセンボン&ナンヨウハギ01
オススメの釣り場所は、カルデア山道ある海です。
(細かく言いますと、F-6にある海です。)
魚図鑑&ハリセンボン02
釣り開始時の画面です。
ハリセンボンの場合、
距離が 50 m 前後から始まります。
魚図鑑&ハリセンボン03
魚図鑑&ハリセンボン04
ハリセンボンの行動パターンは「遠くへ逃げる」と「暴れる」、
そして、「トゲを出す」の3つです。
(「トゲを出す」という行動で、この魚が「ハリセンボン」だと分かります。)

魚図鑑&ハリセンボン05
ハリセンボンを釣り上げた時の写真です。
魚図鑑&ハリセンボン06
ハリセンボンの図鑑です。図鑑の通り、体中がトゲに覆われている魚ですね。
ハリセンボンは、全世界の熱帯から温帯にかけて生息しています。
フグによく似てますが、フグと異なる部分が二つあります。
一つは、フグの歯が上下合わせて4つあるのに対して
ハリセンボンの歯は上下合わせて2つしかありません。

もう一つは、この魚には卵を除き毒がありません。
その為、地域限定ですが食用として扱われる事があります。
私は、見た事はありますが食べた事は無いですw
(その為、味が分かりませんw申し訳ない。)

ちなみに、私の住んでいる地域では提灯になります。
また、泳いでいる姿はとてもカワイイですよ^^


一旦は、ここまで。
この後は、記事のまとめを作成します。
ではでは^^



↓この魚で叩くと、ハリセンで叩いたようにボンと音が鳴りますw
 
応援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ