見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがおはようございます。

今回は、タロット効果についての記事を書きます。
なお、この記事は私の勝手な考えで記事を書かせていただきます。
ですので、これを見て不快に思う方(特に、廃人の方々)は今すぐリターンしてくださいw



ドラゴンクエストXランキング

教皇
第12目は、「教皇」についてです。
内容は、下記の通りです。

①基礎効果
 自身と周辺にいる仲間にHPが少しずつ回復する効果を付加させる。
 回復量は、最大300まで。
 また、守備力が1段階上がる。
      
②ランクA以上 
 基礎効果と同じだが、回復量は最大500まで上がる。
  
③オーラ効果
 基礎効果と同じだが、回復量は最大700まで上がる。
 
④オススメの絵柄と使い方
 このタロットは、「リホイミ」系と同じ効果を付加させる事が出来ます。
 しかも、同時に守備力が1段階上げる効果もあります。
 
その為、徐々に回復させながら、守備力も上げていくことが出来ます。
 その反面、敵に倒されると消え、HPが一気に回復しないのが難点です。
 このタロットを使用する際は、開幕時や繋ぎとして使うと、
 HPを回復しつつ守備力も上げるので、「スクルト」で更新する頻度を減らします。
 更新する頻度を減らしてあげることで、他の行動がしやすくなります。
 (特に、僧侶は回復に、どうぐ使いは攻撃や補助に専念しやすくなります。)
 タロットの絵柄は、特にこれと言ったオススメはありません。
 強いて言えば、
ランクA以上の絵柄なら何でも良いので、
 それらに合わせてカードを生成していくのもアリです。

 


・・・さて、こんなもんですかなw
まあ、参考になれれば嬉しいです。



一旦は、ここまで。
この後は、タロット絵柄集についての記事を書きます。
ではでは^^


↓まあ、こんな感じですw1日1回の応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村