見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがおはようございます。

今回は、タロット効果についての記事を書きます。
なお、この記事は私の勝手な考えで記事を書かせていただきます。
ですので、これを見て不快に思う方(特に、廃人の方々)は今すぐリターンしてくださいw



ドラゴンクエストXランキング

世界
第11目は、「世界」についてです。
内容は、下記の通りです。

①基礎効果
 自身に「スペルガード」の効果を付加させる。
 ※スペルカード・・・1度だけ、敵が行う呪文攻撃を防ぐ事が出来る。

      
②ランクA以上 
 自身と周辺にいる仲間に「スペルガード」の効果を付加させる。
  
③オーラ効果
 ランクAと同じだが、範囲が広くなる。
 
④オススメの絵柄と使い方
 このタロットは、「スペルガード」と同じ効果を付加させる事が出来ます。
 
その為、一時的ではありますが、敵の呪文攻撃が防ぐ事が出来ます。
 (しかも、本家である「スペルガード」よりも発動が早く、効果も強いです。)

 その反面、敵に倒されると消え、呪文攻撃をしない敵には効果が無いのが難点です。
 このタロットを使用する際は、敵の攻撃が呪文メインである時に使うと、
 敵の攻撃をほとんど受けることなくなるので、絶大な効果を発揮します。

 タロットの絵柄は、特にこれと言ったオススメはありません。
 強いて言えば、
ランクA以上の絵柄なら何でも良いので、
 それらに合わせてカードを生成していくのもアリです。

 


・・・さて、こんなもんですかなw
まあ、参考になれれば嬉しいです。



一旦は、ここまで。
この後は、タロット絵柄集についての記事を書きます。
ではでは^^


↓まあ、こんな感じですw1日1回の応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村