見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがおはようございます。

今回は、タロット効果についての記事を書きます。
なお、この記事は私の勝手な考えで記事を書かせていただきます。
ですので、これを見て不快に思う方(特に、廃人の方々)は今すぐリターンしてくださいw



ドラゴンクエストXランキング

悪魔
第9回目は、「悪魔」についてです。
内容は、下記の通りです。

①基礎効果
 敵1人とテンションリンク状態にし、テンションが上がると、
 自身のテンションも上がる。ただし、2段階目以降は上がりにくい。

      
②ランクA以上 
 上記と同じ効果であるが、2段階目も上がりやすくなる。
 ただし、3段階目以降は上がりにくい。
 
③オーラ効果
 上記と同じ効果であるが、3段階目も上がりやすくなる。
 ただし、4段階目は上がりにくい。

④オススメの絵柄と使い方
 このタロットは、敵1人と自身のテンションを共有する効果があります。
 これにより、共有した敵がテンションを上げると自身も上がる事があります。
 
その為、上手くいけばテンションが高い状態で敵に攻撃する事が出来ます。
 その反面、敵のテンションが上がらないと、自身のテンションが上がりにくく、
 さらに、どちらか一方が倒されると解除されるのが難点です。

 このタロットを使用する際は、超ちからためやテンションバーンなどの
 テンションアップ系の技を使用する敵に使うとテンションアップがしやすくなります。

 タロットの絵柄は、特にこれと言ったオススメはありません。
 強いて言えば、
ランクA以上の絵柄なら何でも良いので、
 それらに合わせてカードを生成していくのもアリです。

 


・・・さて、こんなもんですかなw
まあ、参考になれれば嬉しいです。



一旦は、ここまで。
この後は、タロット絵柄集についての記事を書きます。
ではでは^^


↓まあ、こんな感じですw1日1回の応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村