見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。

今回は、コインボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





ドラゴンクエストXランキング

第十六回目は、ギュメイ将軍についてです。
このボスは、コイン・カードボスの一つです。

①ギュメイ将軍
・・・通常攻撃の威力は、約500前後。
 ※1・・・全戦闘共通
 
・マヒャド斬り【特技】・・・敵1体に攻撃。(氷属性?)
               また、敵に怯え効果を与える。
               ※怯え状態になると、動けなくなる。
               ※威力は、約480 ~ 520程度。
 ・斬り上げ【特技】・・・指定した敵と一直線上の敵に攻撃。
             また、敵にぶっとび効果を与える。
             ※ぶっとび状態になると、技がキャンセルされ、
              一定時間の間、動けなくなる。
             ※威力は、約520 ~ 540程度。

 
 ※2・・・刀が水色になった時の行動(HPが75%以下になってからランダムで行う。)
 
・自己強化【特殊】・・・攻撃力が2段階、素早さが2段階上がる。
             また、ドラゴンビート状態になる。
             ※ドラゴンビート・・・敵が倒れるたびに、テンションが上がる。
             ※この強化をした後に、下記の青字の行動を行う。
              なお、ドラゴンビート以外の効果は消す事が可能である。
 ・さみだれ斬り【特技】・・・指定した敵と周辺の敵にランダムで連続5回攻撃。
               ※威力は、約240~ 260程度を5回。
 ・無心こうげき【特技】・・・周辺にいる敵にランダムで1体だけ攻撃する。
               また、たまに痛恨の一撃を放つ事がある。
               ※威力は、約580 ~ 600程度。
               ※この技は、離れる事で回避可能。


 ※3・・・刀が黄色になった時の行動(HPが75%以下になってからランダムに行う。)
 
・自己強化【特殊】・・・素早さが2段階上がる。
             また、ドラゴンビートが解除され、ウォークライが付加される。
             ※ウォークライ・・・与ダメージ量が上昇する。
             ※この強化をした後に、下記の青字の行動を行う。
              なお、素早さアップとウォークライは消す事が可能である。
 ・感電攻撃【特技】・・・敵1体に攻撃。また、敵に感電効果を与える。
             また、敵に被ダメージ量増加効果を与える。
             ※感電状態になると、一定時間の間ダメージを受ける。
             ※被ダメージ量増加状態になると、被ダメージ量が増える。
 ・ギガブレイク【特技】・・・周辺にいる敵に光属性の攻撃。(離れると、回避可能。)
               ※威力は、約580 ~ 600程度。
 ・ギガクロスブレイク【特技】・・・指定した敵と前方にいる敵に光属性の連続2回攻撃。
                  ※威力は、約580 ~ 600程度を2回。
                   なお、対象者から離れると回避可能。
 

・・・Ver4.0から追加されたボスです。
なお、このボスの討伐報酬は
「忠義の勲章」です。
忠義の勲章は、会心と暴走の威力が30増えます。
また、HPが4増えますので、欲しい人は是非集めましょう。

また、このボスは、単体&仲間を呼ばないボスです。
ですが、行動間隔が早く、1発の威力もそこそこ高いです。
その為、回復が間に合わず、そのまま全滅する事もあります。
ですので、出来れば、賢者を中心とした回復寄りの構成で戦いましょう。
(まあ、慣れている人は「賢者」だけ回復を任せて戦うと良いでしょう。)
※賢者の場合、出来れば「きせきの雨」を使用出来るようにしましょう。


なお、このボスはHPが75%以下になると、刀の色が変わり、特技が変わります。
それと同時に、ステータス強化も行ってきますが、変更時だけです。
ですので、「零の洗礼」などで消しながら戦いましょう。
また、攻撃力が高いですが、ヘナトスなどの攻撃力ダウンが少し入りやすいです。
攻撃力ダウンになると、その分、特技の威力も下がります。
ですので、戦士・賢者を中心としたパーティにして戦いましょう。
(今回のボスはそこまで強くないので、残りの職業は好きなのを選びましょう^^)

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw


一旦は、ここまで。
この後は、商品売れ行き状況についての記事を書きます。

ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ