見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがおはようございます。

今回は、タロット効果についての記事を書きます。
なお、この記事は私の勝手な考えで記事を書かせていただきます。
ですので、これを見て不快に思う方(特に、廃人の方々)は今すぐリターンしてくださいw



ドラゴンクエストXランキング

死神
第3回目は、「死神」についてです。
内容は、下記の通りです。

①基礎効果
 指定した敵と周辺にいる敵に闇属性の攻撃。
 また、敵に呪い効果を与える。
 ※呪い状態になると、毎ターンにHPが少しずつ減る。
     
②ランクA以上 
 威力が上がる。
 最大は、1999 まで。
 また、呪いの効果も上がる。

③オーラ効果
 さらに威力が上がる。
 最大は、4999 まで。
 また、呪いの効果もさらに上がる。

④オススメの絵柄と使い方
 このタロットは、タロットの中では闇属性の攻撃となります。
 しかも、このタロットは敵に呪い効果を与える事が出来ます。
 
その為、上手くいけば敵の呪い効果を与え、動きが止めやすいのが最大の利点です。
 その反面、闇属性ですので耐性がある敵に対しては威力が下がってしまいます。
 このタロットを使用する際は、「フォースブレイク」を使われてから使うと、
 威力が増して大ダメージを与えやすくなります。

 タロットの絵柄は、「くさった死体」系のタロットがオススメです。
 また、
SSSランクのカードのようにランクが高いほど威力が増すので
 それらに合わせてカードを生成していくのもアリです。

 


・・・さて、こんなもんですかなw
まあ、参考になれれば嬉しいです。



一旦は、ここまで。
この後は、タロット絵柄集についての記事を書きます。
ではでは^^


↓まあ、こんな感じですw1日1回の応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村