見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがおはようございます。

今回は、タロット効果についての記事を書きます。
なお、この記事は私の勝手な考えで記事を書かせていただきます。
ですので、これを見て不快に思う方(特に、廃人の方々)は今すぐリターンしてくださいw



ドラゴンクエストXランキング

戦車
第2回目は、「戦車」についてです。
内容は、下記の通りです。

①基礎効果
 敵1体に物理系の攻撃。
 また、自身に良い効果が多くついてるほど威力が上がる。
     
②ランクA以上 
 威力が上がる。
 最大は、1999 まで。

③オーラ効果
 さらに威力が上がる。
 最大は、4999 まで。

④オススメの絵柄と使い方
 このタロットは、タロットの中では唯一の無属性で物理攻撃となります。
 その為、このタロットのみ攻撃力の数値で威力が変わります。
 
特に、自身に良い効果が多く付いているほど威力が上がるのが最大の利点です。
 その反面、物理攻撃になりますので守備力が高い敵には威力が下がってしまいます。
 このタロットを使用する際は、タロット効果「力」や「教皇」などで
 自身を強化してから使うと、威力が増して大ダメージを与えやすくなります。

 また、「ルカニ」や「鉄甲斬」などの守備力低下の技との相性も良いです。
 タロットの絵柄は、特にこれと言ったオススメはありません。
 強いて言えば、
SSSランクのカードのようにランクが高いほど威力が増すので
 それらに合わせてカードを生成していきましょう。

 


・・・さて、こんなもんですかなw
まあ、参考になれれば嬉しいです。



一旦は、ここまで。
この後は、タロット絵柄集についての記事を書きます。
ではでは^^


↓まあ、こんな感じですw1日1回の応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村