読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。
今回の記事は、魚図鑑です。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。




今回の釣れるモノの名前は、コイ・黒です。
なお、ここでは「コイ・黒」以外のコイも高確率で釣れます。
その為、今回は「闇の釣りざお」と「マデュライトルアー」を使用してます。

魚図鑑&デメキン&各種コイ01
オススメの釣り場所は、カミハルムイ領南にある池です。
(細かく言いますと、E-5とF-5にある池です。)
魚図鑑&コイ黒02
釣り開始時の画面です。
コイ・黒の場合、
距離が 75 m ~ 95 m 前後から始まります。
魚図鑑&コイ黒03
コイ・黒の行動パターンは、「遠くへ逃げる」と「暴れる」、
そして、「飛び上がる」の3つです。

魚図鑑&コイ黒04
コイ・黒を釣り上げた時の写真です。
魚図鑑&コイ黒05
コイ・黒の図鑑です。図鑑の通り、川魚の中でもメジャーな魚ですね。
コイは日本でもなじみ深い川魚ですね。
流れが緩やかな川や用水路などの様々な淡水にいます。
この魚は、どんな環境の川でも長生きして繁殖します。
その結果、ブラックバスと同じくらい生態系を破壊する魚として
世界の危険な生物ワースト100に含まれているそうです。
また、国や地域にもよりますが食べる事が出来ます。
主な食べ方としては、洗いや鯉こくとして食べます。
私は釣った事は無いですが、洗いとして料理屋で食べた事があります
味は、非常にたんぱくですw

かなりの種類がありますが、このゲームでは
「コイ・黒」・「コイ・金」・「ニシキゴイ」の3種類しか出てきません。
(後々、記事を書く予定ですw)



一旦は、ここまで。
この後は、そろそろ記事が多くなってきたので記事のまとめを作成します。
ではでは^^



↓川に行ったら釣ってコイとは良く言われますなw
応援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ