見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがおはようございます。

今回は、ストーリーのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





ドラゴンクエストXランキング

第六十九回目は、4thのVer.4.0の時獄との戦いについてです
ここのストーリーは、Ver.4.0のロボットな奴編のクリア後に戦います。
話を進めると下記のボスと戦闘をします。
(【】には、討伐する際のオススメレベルです。「・・・」の後は、技の詳細です。)

①時獄のドミネウス【99】・・・通常攻撃の威力は約550程度。
 ・ちからため【特技】・・・自身のテンションを2段階上げる。
 ・ひかりのはどう【特技】・・・自身の悪い効果を全て治す。
 
・ギガマホトラ【呪文】・・・敵1体のMPを連続4回吸い取り、自身のMPに加える。
               ※威力は、40 ~ 50程度。
                なお、MP吸収ガードがあると無効になる。
 ・ジゴデイン【呪文】・・・指定した敵と周辺にいる敵に雷属性の呪文攻撃。
              ※威力は、580 ~ 600程度。
 ・痛恨の一撃【特技】・・・敵1体に守備力無視の貫通攻撃。
              ※威力は、1200程度。
 ・雷光赤化【特技】・・・一直線上にいる敵に攻撃。
             また、敵にぶっとび効果を与える。
             さらに、敵に呪い効果を与える。
             ※威力は、550 ~ 600程度。
             ※ぶっとび状態になると、吹っ飛んだ後に
              一定時間の間、動けなくなる。
             ※呪い状態になると、最大HPがダウンする。
 ・凍れる時獄の秘宝【特技】・・・足元に3つ設置する。
                 触れた敵に凍り付き効果を与える。
                 ※凍り付き状態になると、
                  一定時間動けなくなる。
 

・・・Ver4.0のボスです。(難易度「弱い」推奨です。)
酒場フレがいない場合は、回復重視の僧侶を1人雇いましょう。
ここのボスは、Ver.4.0のラスボスの歩手前でもあるので、かなり強いです。
特に、「痛恨の一撃」の威力が桁違いに強く、他の技も強いです。
ですので、出来れば僧侶になり「聖女の守り」を使用しながら戦いましょう。
また、今回はとあるストーリーキャラが一緒に戦ってくれます。
その際、「ザオリク」を使ったり、「ギガスラッシュ」などで応戦してくれます。
また、「鼓舞」を使って仲間のテンションを上げてくれます。
ですので、
出来ればストーリーキャラを守りながら戦いましょう。
なお、「ジゴデイン」自体強いですが、呪文耐性や雷耐性の付いた防具を装備すると
威力がグッと弱くなり、少しだけですが戦闘が楽になります。
また、物理攻撃自体、今までのボス戦と同様に攻撃力を下げるとダメージ量が減ります。
ですので、出来れば「真・やいばくだき」が使える戦士を雇いましょう。
さらに、「ギガマホトラ」でMPを吸い取ってきますが、
「MPパサー」が使える魔法戦士がいると、大して強くありません。
上記2つの職業を加えて、余裕があれば「呪い」耐性の付いた防具も装備して戦いましょう。
(ちなみ、ここの戦闘の勝利後はHPMPは完全回復しますので、気にせず戦いましょう。)

なお、今回も特についでにするべき行動はありません。

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


一旦は、ここまで。
午後からは、商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストXランキング