読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。
今回の記事は、魚図鑑です。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。




今回の釣れるモノの名前は、デメキンです。
なお、今回選んだ場所では各種コイが高確率で釣れます。
その為、今回は「闇の釣りざお」と「マデュライトルアー」を使用してます。

魚図鑑&デメキン&各種コイ01
オススメの釣り場所は、カミハルムイ領南にある池です。
(細かく言いますと、E-5とF-5にある池です。)
魚図鑑&デメキン02
釣り開始時の画面です。
デメキンの場合、
距離が 35 m ~ 50 m 前後から始まります。
魚図鑑&デメキン03
デメキンの行動パターンは、遠くへ逃げる」と「暴れる」の2つです。
魚図鑑&デメキン04
デメキンを釣り上げた時の写真です。
魚図鑑&デメキン05
デメキンの図鑑です。名前の通り、目が飛び出ているキンギョですね。
デメキンもキンギョと同様に日本でもなじみ深い観賞魚ですね。
原産国はキンギョ同様に中国ですが、キンギョの一種である
「リュウキン」が突然変異(というより病気?)で眼球が飛び出て、
それを利用して品種改良によって誕生したそうです。
日本では、明治時代から本格的広まったそうです。
私は、名前は聞いたことはありますが飼った事が無いです
(私の家で飼っていたのは、赤い奴か白と赤の2色の奴ですw)

ちなみに、動きが大変遅いそうです。
ですので、飼う際は動きの速い魚と混泳させるのはやめましょう。


今日は、ここまで。
次回も、職人についての記事を書きます。
ではでは^^



↓勝負でサイコロのデメを細工したいですが、それはキンし【禁止】ですよ。
 (うぬぬ、ジョークが適当になってきたww)
 
応援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ