見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがおはようございます。

今回は、ストーリーのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





ドラゴンクエストXランキング

第六十八回目は、4thのVer.4.0のロボットな奴についてです
ここのストーリーは、Ver.4.0の異形獣の正体編のクリア後に戦います。
話を進めると下記のボスと戦闘をします。
(【】には、討伐する際のオススメレベルです。「・・・」の後は、技の詳細です。)

①自動人間ドミネウス【99】・・・通常攻撃の威力は約550程度。
 
・はげしいほのお【ブレス】・・・指定した敵と前方にいる敵に炎属性のブレス攻撃。
 ・サンダーバースト【特技】・・・周辺の敵に即死級の攻撃。
                 また、敵に感電効果を与える。
                 ※感電状態になると、対象者と周辺にいる物に
                  ターン毎にダメージを与える。
                 ※威力は、580 ~ 600程度。
 ・ロケットパンチ【特技】・・・敵1体に攻撃。
               ※威力は、550 ~ 580程度。
 ・高性能爆弾【特技】・・・足元に爆弾を3つ設置する。数秒後にダメージ。
             ※威力は、550 ~ 600程度。
 ・マリオネット【特技】・・・敵1体に魅了効果を与える。
               ※魅了状態になると、操作不可になる。
                また、味方に攻撃し始める。
 

・・・Ver4.0のボスです。(難易度「弱い」推奨です。)
酒場フレがいない場合は、回復重視の僧侶を1人雇いましょう。
ここのボスは、全体的に即死級の威力になってます。
特に、「サンダーバースト」と「高性能爆弾」の威力が高く、
場合によっては、全滅する可能性もあります。
ですので、出来れば僧侶になり「聖女の守り」を使用しながら戦いましょう。
また、今回はとあるストーリーキャラが一緒に戦ってくれます。
その際、「ザオリク」を使ったり、「ギガスラッシュ」などで応戦してくれます。
また、「鼓舞」を使って仲間のテンションを上げてくれます。
ですので、
出来ればストーリーキャラを守りながら戦いましょう。
なお、上記2つは威力こそ高いものの離れればノーダメージで済みます。
さらに、物理攻撃自体、今までのボスと比べるとやや弱いだけでなく、
前回のボス戦と同様に、攻撃力を下げるとダメージ量が減ります。
ですので、出来れば「真・やいばくだき」が使える戦士を雇いましょう。
また、「きせきの雨」が使える賢者や回復が出来る旅芸人などを雇いましょう。
(どうしても心配な方は、僧侶を2人にして戦いましょう。)

なお、今回も特についでにするべき行動はありません。

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


一旦は、ここまで。
午後からは、商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストXランキング