見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがおはようございます。

今回は、ストーリーのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





ドラゴンクエストXランキング

第六十六回目は、4thのVer.4.0の宵の食堂での戦いについてです
ここのストーリーは、Ver.4.0のイル・ラビリンス編のクリア後に戦います。
話を進めると下記のボスと戦闘をします。
(【】には、討伐する際のオススメレベルです。「・・・」の後は、技の詳細です。)

①影魔レイミリア【99】・・・通常攻撃の威力は約530程度。
 ・バギムーチョ【呪文】・・・指定した敵と周辺の敵に風属性の呪文攻撃。
               ※威力は、400 ~ 420程度。
 ・マヌーサ【呪文】・・・指定した敵と周辺の敵に幻惑効果を与える。
             ※幻惑状態になると、物理攻撃が当たりにくくなる。
 ・拡散攻撃【特技】・・・前方にいる敵に攻撃。
             ※威力は、600 ~ 630程度。
 ・集中攻撃【特技】・・・敵1体に連続4回攻撃。
             ※威力は、200 ~ 220程度を4回。

 ・あやしいひとみ【特技】・・・敵1体に眠り効果を与える。
               ※眠り状態になると、動けなくなる。


・・・Ver4.0のボスです。(難易度「弱い」推奨です。)
酒場フレがいない場合は、回復重視の僧侶を1人雇いましょう。
ここのボスは、通常攻撃だけでも即死級の威力になっています。
しかも、それ以外の特技も即死級の威力になっています。
ですので、出来れば僧侶になり「聖女の守り」を使用しながら戦いましょう。
また、今回はとあるストーリーキャラが一緒に戦ってくれます。
その際、「ザオリク」を使ったり、「ギガスラッシュ」などで応戦してくれます。
ですので、
出来ればストーリーキャラを守りながら戦いましょう。
なお、敵の攻撃力は強いですが「拡散攻撃」だけは敵の前方から離れれば当たりません。
さらに、守備力が高いのその分被ダメージ量が減ります。
ですので、出来れば「真・やいばくだき」が使える戦士を雇いましょう。
また、「きせきの雨」が使える賢者や回復が出来る旅芸人などを雇いましょう。
(どうしても心配な方は、僧侶を2人にして戦いましょう。)

なお、今回も特についでにするべき行動はありません。

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


一旦は、ここまで。
午後からは、商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストXランキング