見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがおはようございます。

今回は、ストーリーのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





ドラゴンクエストXランキング


ドラゴンクエストXランキング

第六十五回目は、4thのVer.4.0のイル・ラビリンスについてです。
ここのストーリーは、4thの星落ちる谷での戦いのクリア後に戦います。
話を進めると下記のボスと戦闘をします。
(【】には、討伐する際のオススメレベルです。「・・・」の後は詳細です。)

①ポーン【93】・・・通常攻撃の威力は約130程度。4匹同時に出現する。
 ・様子を見ている【特殊】・・・特に何もしない。(無駄行動。)

②ナイト
【93】・・・通常攻撃の威力は約160程度。2匹同時に出現する。
 ・ボミオス【呪文】・・・指定した敵と周辺の敵の素早さを1段階下げる。
 ・ふみつけ【特技】・・・指定した敵と前方にいる敵に攻撃。
             ※威力は、160 ~ 180程度。


③キング【93】・・・通常攻撃の威力は約240程度。1匹のみ出現する。
 ・バギムーチョ【呪文】・・・指定した敵と周辺の敵に雷属性の呪文攻撃。
               ※威力は、380 ~ 400程度。

 ・マヒャデドス【呪文】・・・指定した敵と周辺の敵に氷属性の呪文攻撃。
               ※威力は、380 ~ 400程度。


・・・Ver.4.0のボスです。
酒場フレがいない場合は、回復重視の僧侶を1人雇いましょう。
ここの戦いでは、雑魚が複数出現します。
また、ナイトとキングは60秒後に動き出します。
それまでにポーンを倒しておかないとかなり苦戦を強いられます。
ですので、出来れば僧侶になり攻撃重視の構成で戦いましょう。
(または、「きせきの雨」や「マホステ」が使える賢者で行くのもアリです。)
なお、ここでの戦いではキングによる呪文攻撃が強いです。
ですので、出来れば「呪文耐性」の付いた防具を装備してから戦いましょう。
または、「マジックバリア」が使えるどうぐ使い or 天地雷鳴士を雇いましょう。
もしくは、「マホカンタ」が使える魔法使い or スーパースターを入れるのもアリです。

なお、今回も特についでにするべき行動はありません。

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


一旦は、ここまで。
午後からは、商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストXランキング